号外研究家小林宗之のプロフィールは?ツイッターとブログもある?

この記事は2分で読めます

sa3d0039
Sponsored Link


号外コレクターの小林宗之さんが『マツコの知らない世界』に出演すると話題になっています。
これまで集めた新聞の号外は1万7000点というとんでもない数を収集しています。
新聞の号外ってあまり配布されていない印象がありましたが、調べてみると毎月出ているんですね!
今回は号外研究家である小林宗之さんのプロフィールについて、またツイッターやブログをご紹介して参ります。


小林宗之さんのプロフィールは?

sa3d0039
出典:twitter.com/kobashonen

名前:小林宗之(こばやしむねゆき)
生年月日:1984年2月25日(32歳)
出身地:北海道
お住まい:京都府
学歴:立命館大学大学院
職業:大学院生

一般人という事もあり、あまり本人の画像がないようです。

小林宗之さんは現在『立命館大学大学院』に通っている大学院生のようです。
静岡大学を卒業後、同志社大学大学院に通い、その後立命館大学大学院へと進学されています。

博士課程の受験に5回失敗したようですが、それでも諦めずに進学しています。
やはりこの『粘り強さ』が号外を1万7000点も集める原動力になっているのは間違いなさそうですね!

何事も一度決めたら最後までやり通す筋の通った人である事が分かりますね。
ここまで徹底的に貫き通している姿を見ると格好良いと思います!

もともと中学以来からコインや切手の収集にハマっていて、そこまで新聞の号外の収集はメインではありませんでした。

私もよくミニカーやカードなど収集していましたが、少しずつ手元に集まってくるのが楽しいんです笑
最近では妖怪ウォッチのメダルが話題になりましたね!

しかし、静岡大学で行われる静大祭りに出展する機会があり、その時にはすでに約2000点もの号外を所有していたようです…。
静岡大学在学中に3回新聞号外展を開催しており、その後も時々開催されているようです。

主に中学や高校で行なわれている事が多く、当時作られた号外を間近で見る機会なんて滅多にないと思います!
歴史を学ぶ機会がある学生にとっては非常に有益な情報ではないでしょうか。

そこからさらに少しずつ収集し、今では1万7千点も収集しているようです。
テレビ出演がきっかけとなり、もしかすると博物館などで開催なんて事もありそうですね笑

関連記事:コンビニ和菓子評論家中原陽一のプロフィールは?ダイエット法と連絡先は?


ツイッターやブログはある?

Sponsored Link

号外研究家である小林宗之はツイッターやブログをされているのでしょうか?
もしあれば珍しい号外や最近の号外について詳しくまとめられていそうですよね!

調べてみるとブログは開設されていませんでしたが、ツイッターはありました!

小林宗之のツイッター

ツイッターの更新頻度はあまり高くありませんが、時々号外について呟いていますね。
また号外以外にも興味深い資料を収集している事が分かります。

ちなみにブログはありませんでしたが、ホームページはあります!

小林近現代資料文庫のホームページ

1997年から2014年までの間収集した号外をPDF形式で販売されていますよ。
1部2000円という事ですが、8128枚もの号外が詰まっている事を考えると非常にお手ごろなのではないでしょうか。

当時どんな号外があったか手軽に見る事が出来るのは良いですね!


まとめ

img_2600
出典:common-topics.com

・小林宗之は立命館大学の大学院生。

・粘り強い性格で号外の収集の原動力にもなっていると推測。

・ホームページでは収集した号外をまとめたものを購入する事が出来る。

関連記事:ユザラー北島真紀のプロフィールやブログは?講師を務めている店舗は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?