ユザラー北島真紀のプロフィールやブログは?講師を務めている店舗は?

この記事は2分で読めます

14706928_1152788454812265_1242582977829079769_o
Sponsored Link


ユザラー北島真紀さんが『マツコの知らない世界』でユザワヤを紹介すると話題になっています。
ユザワヤといえばビーズや編み物などの手芸用品を沢山取り扱っているお店で有名ですね!
その他にも工作で使えるものが多く、私もよく見に行く機会があります。
今回はユザラー北島真紀のプロフィールやブログ、また講師を務めている店舗についてご紹介して参ります。


北島真紀のプロフィールやブログは?

14706928_1152788454812265_1242582977829079769_o
出典:facebook.com/matsuko.sekai

名前:北島真紀(きたじままき)
生年月日:非公開
出身地:非公開
住まい:東京都
職業:ユザワヤ芸術学院講師

一般の方という事で年齢や出身地については公開されていませんでした。
しかし、ユザワヤ歴41年で週5で通っていると話しています!

確かにユザワヤ芸術学院の講師を務めるとなれば週5で通う必要もありそうですね。
もともとユザワヤが大好きだそうで、仕事終わりに何か使えそうなものを探し、次回の講義で使用するのではないでしょうか。

年齢について考察してみると、ユザワヤは1955年に『湯沢屋毛糸店』として創業しており、1963年に『ユザワヤ』に名前を変更しています。
今の形の『ユザワヤ』としては53年続いている事になります。

さすがに53歳という事はなさそうですが、女の子は小学生ぐらいから手芸に興味を持つ子がいるため、45〜50歳ぐらいの可能性がありそうです。

また北島真紀さんはキルトを使った作品を多く、『パッチワーク・ハワイアンキルト』を教えられています。

そして2015年6月よりブログを開設されており、こちらから作品やユザワヤ芸術学院の様子を見る事が出来ますよ!
北島真紀のブログ

どの作品も手作りならではの温もりがあって可愛らしいですね!
中には可愛いだけでなく、おしゃれなものもある為、作りものが好きな私も挑戦してみたくなりました笑

また散歩でパン屋『nemo』というお店まで少し遠出の散歩をしたと話している為、もしかすると会う事があるかもしれません。

おしゃれな外観と本当においしそうなパンが販売されており、非常に気になります!

関連記事:ギフトコンシェルジュ真野知子への依頼方法は?連絡先やブログは?


講師を務めている店舗は?

Sponsored Link

北島真紀さんはユザワヤ芸術学院の講師として『『パッチワーク・ハワイアンキルト』を教えられています。
せっかく教えて貰うのであれば、やはりマツコの知らない世界に出演するほどマニアックな方に教えて貰いたいですよね!

講師を務めている店舗を調べてみると、主に蒲田店と横浜店の中にあるユザワヤ芸術学院で教える事が多いようです!

蒲田校(火曜日)午前・午後・夜間

横浜校(土曜日)午前・午後

出典:ameblo.jp/midoritottemosuki

蒲田校と横浜校はどちらも駅から近い為、比較的通いやすいと思います!

こちらから住所や地図の詳細が見る事ができますよ。
ユザワヤ芸術学院の学校一覧

またユザワヤ店頭で『ハワイアンキルトの無料講習会』も行っており、こちらは講習費無料、材料費のみで参加出来るとの事です。

✳池袋店 第1・第3 木曜日

✳蒲田店 第1 水曜日・第4 日曜日

✳横浜店 第1 日曜日 第2 木曜日・第4 水曜日

✳辻堂店 第2 水曜日・第4 金曜日

出典:ameblo.jp/midoritottemosuki

ユザワヤ芸術学院では入学する前に見学も出来ますが、無料講習会で一度体験してから入学という方法も良いかもしれませんね。
見学だとどうしても目の前の生徒さんに教えているのを見ているだけになってしまいますからね!


まとめ

65852047_o1-e1431967705831
出典:ar-flower.com

・ユザワヤ芸術学院の講師を務めており『パッチワーク・ハワイアンキルト』を教えている。

・ユザワヤ歴41年から年齢は45〜50歳と推測。

・蒲田校と横浜校で教えることが多い!

関連記事:文具ソムリエール菅未里の経歴は?勤務先の東急ハンズの店舗はどこ?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?