文具ソムリエール菅未里の経歴は?勤務先の東急ハンズの店舗はどこ?

この記事は3分で読めます

hands_6_0185
Sponsored Link


文具ソムリエールの菅未里さんが『マツコの知らない世界』に出演すると話題になっています。
以前にも出演した事があり可愛いと注目を集めましたね!
再び出演するとあって文具について更に深いお話を聞く事が出来そうです。
今回は文具ソムリエール菅未里さんのプロフィールや勤務していると噂される東急ハンズの店舗について考察して参ります。


菅未里のプロフィールは?

hands_6_0185
出典:mcha.jp
名前:菅美里(かんみさと)
生年月日:不明(27歳)
職業:会社員と文具ソムリエール

菅美里さんは一般人という事もあり生年月日や出身地など詳しい情報は、ブログやFacebook、ツイッターなどでも公開されていませんでした!

しかし、以前『マツコの知らない世界』に出演した際のプロフィールボードで年齢は2016年現在27歳と記載があります。
そうすると1989年また1990年生まれではないでしょうか。

会社員として働きつつ、文具ソムリエールとして活躍している菅美里さんですが、どうやら『東急ハンズ』で働いているようです。
副業を認めている会社が少ない中、こうして文具をメインに扱っている東急ハンズだからこそ可能なのでしょうね!

文具を好きになったきっかけとして、小学生の事サッカーボールの消しゴムを持っていてクラスの男の子と話すきっかけになったそうです。
ちなみに小学生の男の子らしく『えっ、何これちょうだい!』と話しかけられたそうです笑

引っ込み思案で自分から話す事が苦手だった菅未里さんでしたが、消しゴムがきっかけで話す事が出来るようになり、文具ソムリエールとして活躍していると思うとその消しゴムには感謝してもしきれないのではないかと思います!

ちなみにサッカーボール消しゴムはこちら!

img10553035375
出典:item.rakuten.co.jp/bunkidou-shop
私も小学生の頃持っていた記憶があります。
授業そっちのけでサッカーボールを分解していた気もしますが…笑

ちなみに菅未里さんは就職活動の面接で『文具で世界平和を目指す』と話した事がきっかけで内定を頂いたそうで、いかに文具を愛しているか伝わりますね!

現在は文具ソムリエールとして、文房具の紹介や執筆、撮影協力などイベント活動にも力を入れられています。

ちなみにブログを開設されており、お勧めの文具を紹介されていますよ!
使い方や万年筆やボールペンであればインクの出方など詳しく紹介されています。
菅未里のブログ『STATIONERY RESTAURANT』

またツイッターもされており、こちらからもお勧め文具が紹介されています。
たまに菅未里さんのゆるい一面が垣間見る事が出来ます笑

菅未里のツイッター

紹介された文具を学校や会社で使っていれば人気者になれそうですね!

関連記事:コンビニ和菓子評論家中原陽一のプロフィールは?ダイエット法と連絡先は?


勤務先の店舗はどこ?

Sponsored Link

文具ソムリエールとして活躍する菅未里さんですが、東急ハンズで働かれているようです。

東急ハンズといえば、文具をはじめ、スマホ用品やキッチン用品など多種多様な雑貨を販売している印象がありますね!
私も雑貨を見る事が好きで時々行きますが、本当に色々なものがあり『世の中にはこんな便利なものがあるのか…』と感心してしまいます笑

東急ハンズに勤務しているとなると、どこかの店舗で働かれているのでしょうか?
勤務先の店舗が気になりますね!

調べてみましたが、詳しい店舗の情報がない為、渋谷店や新宿店といった大型店舗や、本社勤務の可能性がありそうですね。
元々は店舗で勤務で文具ソムリエールとして注目されるようになった為、本社に異動したのではないかと考えます。

やはり『マツコの知らない世界』に出演した際の反響はすごいのでしょうね笑

『文具ソムリエール』として東急ハンズでトークイベントを行っている為、イベントでゆっくりお話したりお勧めの文房具を教えて貰う事が出来そうです!


まとめ

hands_6_00881
出典:mcha.jp

・文房具がきっかけで引っ込み思案な菅未里の人生が変わった!

・文具ソムリエールとして活動する傍ら東急ハンズにも勤めている。

・勤務先は渋谷店や新宿店の大型店舗また本社と推測。

関連記事:航空写真家チャーリィ古庄のプロフィールは?ブラック企業勤務で年収は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?