航空写真家チャーリィ古庄のプロフィールは?ブラック企業勤務で年収は?

この記事は3分で読めます

profilepic2resized800x800-300x300
Sponsored Link


 

航空写真家チャーリィ古庄さんが『マツコの知らない世界』に出演すると話題になっています。
ギネス記録も所持しており世界で最も多くの航空会社に乗った経験があります!
チャーリィ古庄さんに写真はテレビや雑誌で数多く使用されている為、もしかすると見たことがあるかもしれませんね。
今回は航空写真家チャーリィ古庄さんのプロフィールについて、また年収やブラック企業に勤めているという噂について考察して参ります。


チャーリィ古庄のプロフィールは?

profilepic2resized800x800-300x300
出典:charlies.co.jp
名前:チャーリィ古庄
本名:古庄隆治
生年月日:1972年(44歳)
出身地:東京都
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
職業:航空写真家、Canon EOS学園講師

チャーリィ古庄さんは小さい頃から乗り物が好きで、カメラを片手に空港まで通っていたそうです。

私も小さい頃から乗り物が好きで、祖父に大型重機が停めてある所まで連れて行ったことを覚えていますが、チャーリィ古庄さんは自ら空港まで通うなんてその時から行動力があったのだと感心してしまいますね笑

そして航空業界に興味を持った事から、渡米してロサンゼルスにてパイロットのライセンスを取得し、国内外の航空会社に勤務した経験があります。

その航空会社として、『スカイマークエアラインズ』や『コンチネンタル航空』などがあります。
なんとチャーリィ古庄さんは整備以外全ての職を経験しています!

ちなみに渡米してライセンスを取る理由としては、日本より訓練場が多く費用が安い為です!
セスナ機のような小さな飛行機の場合ですが、日本でライセンスを取得しようとすると、コストがかさむ為1時間約5万円ほどです。

免許を取るには飛行機を100時間以上飛ばした経験が必要な為、日本では500万円以上かかります…。
しかし、アメリカでは1時間1万5000円の為、100時間で150万円ほどとなり、また訓練場も多い事からアメリカでライセンスを取得する方が多いようです。

その後、『有限会社チャーリイズ』を立ち上げ、2001年には完全に写真家として独立しています。

2014年に『世界で最も多くの航空会社に乗った人』としてギネス世界記録を受けており、その数は200社以上との事!
また訪れた空港の数は約500カ所という普通の人では想像も出来ない数です…笑

きっと沢山の空港を訪れたとしても、記憶に残る素晴らしい空港もあったと思います。
こっそり教えて欲しいと思ってしまいますね!

関連記事:お風呂のソムリエ松永武のプロフィールは?バスグッズの選び方やブログは?


年収はいくら?

Sponsored Link

航空写真家であるチャーリィ古庄さんの年収は一体いくらなのでしょうか?

現在カメラマンとして独立されており、Canon EOS学園の講師も務めています。

一般的にプロのカメラマンとして活躍されている方の平均年収は997万円のようです。
しかし平均年齢37歳という数字から計算した年収の為、チャーリィ古庄さんの場合もう少し高そうですね。

またCanon EOS学園の講師としての給与もあるため、1000〜1500万円前後ではないかと推測します。

撮影する写真はテレビや雑誌でも使用される事が多く、20冊ほど著書もある為一般的なカメラマンより年収は確実に高いと思います。


ブラック企業に勤めている?

thumb5
出典:ganref.jp
チャーリィ古庄さんはブログを開設されており、その一部記事で勤めている会社がブラック企業だという一文が目に止まりました!

チャーリィ古庄のブログ

土曜日も午前中から打ち合わせがあり、午後は都内で打ち合わせだそうです。
また夜には明日と明後日のイベント準備があるようで、日曜、月曜が休みでない事が推測されます。

多くの人は3連休だと思いますが、チャーリィ古庄さんは10月8日から10日までお休みではないようです…。
ご本人はブラック企業と話されていますが、ブログを拝見してみるとその忙しさも楽しんでいる雰囲気が伝わってきますね笑


まとめ

prg_004
出典:bs-asahi.co.jp
・『世界で最も多くの航空会社に乗った人』としてギネス世界記録に認定されている!

・年収は1000〜1500万円前後と推測。

・勤めている会社がブラック企業と話しているが楽しんで仕事をしている事が伝わる。

関連記事:文具ソムリエール菅未里の経歴は?勤務先の東急ハンズの店舗はどこ?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?