川谷絵音が未成年ほのかりんに飲酒させ逮捕?罪状や刑罰内容は?

この記事は3分で読めます

a0b7ffdbb54cd1a68570aef4079b8122
Sponsored Link


ゲスの極み乙女のボーカル川谷絵音とほのかりんが交際していると報道され話題になっていますね。
ベッキーとの不倫騒動からあまり日が経っておらず、ネットを中心に様々な意見が飛び交っています。
また未成年であるほのかりんが飲酒を認めたという報道もあります。
今回は川谷絵音がほのかりんに飲酒させた事で逮捕される可能性と罪状や刑罰について考察して参ります。


川谷絵音が逮捕される可能性は?

a0b7ffdbb54cd1a68570aef4079b8122
出典:news.livedoor.com

9月29日に発売された『週刊文春』にゲスの極み乙女のボーカルである川谷絵音(かわたにえのん)とモデルほのかりんが交際し、半同棲状態であると報道され話題となっています。

特に問題となっているのは、『ほのかりん』さんは現在19歳の未成年でありながら、飲酒をした事実があったと事務所が回答している事です。

事務所が飲酒について本人に確認を取った所、今夏に川谷さんと都内のダーツバーで出会い、交際が始まったようですがその日には飲酒をしていないと話しています。
しかし、他の日に飲酒をしたと認めており、同棲状態となれば二人で頻繁に飲酒していた可能性がありそうですね。

今回、この飲酒問題がNHK『Rの法則』の降板に関わるのではないかと噂されています。
やはりほのかりんさんは未成年である以上飲酒は法律で禁止されていますし、事実を認めた以上NHKは出演を見送るのではないかと思います。

また事務所もほのかりんさんの処分を考えていると発表しています。
もしかすると今回の飲酒で事務所解雇という事も考えられそうですね…。

さて気になるのは、
ほのかりんさんが未成年と知りながら飲酒を止めなかった川谷絵音さんは逮捕される可能性はあるのかという事です。

どうやら『未成年飲酒禁止法』が適用される可能性がありますが、この場合逮捕には至りません。
ただし罰金や過料が生じる可能性がありそうです。

飲酒問題で双方の事務所や周囲の人にさらに迷惑をかける事となり、事務所から解雇されたりバンドの解散に至る事もありそうですね…。

※追記
10月3日川谷絵音さんが未成年と飲酒していた事を認めました。
これに伴って現在発表している公演が終わり次第、活動自粛を発表しています。

発表している最後の予定として、2016年12月3日(土)『Zepp Tokyo』でのライヴがある為、こちらが最後のようですね。
バンド解散には至りませんでしたが、活動自粛に伴いメンバーや事務所には多大な迷惑をかけているのは変わりありません…。

関連記事:サカナクションがメンバーの不仲で発売延期?本当の理由と発売日は?


罪状や刑罰内容は?

Sponsored Link

川谷絵音さんに『未成年飲酒禁止法』が適用された場合どのような罪状、また刑罰が下るのでしょうか?

未成年飲酒禁止法の具体的な内容としては、

1条
1.満20歳未満の者の飲酒を禁止する。
2.未成年者の親権者や監督代行者に対して、未成年者の飲酒を知った場合に、これを制止する義務を規定する。

3条
1.未成年者自身が飲酒することを知りながら、未成年者に酒類を販売・供与した営業者に対して、50万円以下の罰金を科す。
2.未成年者の飲酒を知って制止しなかった親権者や監督代行者に対して、科料を科す。

出典:ja.wikipedia.org

といった未成年者の飲酒を制しする義務があり、制止しなかった場合過料が科せられます。

適用されれば、お酒を提供したお店であれば50万以下の罰金となりますが、川谷絵音さんは監督代行者にあたる為過料である1万円以下の罰金だけです。
また検察庁保管の前科調書に記載される為、前科となります。

未成年飲酒禁止法としての過料は少ないですが、双方の事務所や周囲の人への損害が大きく、確実に50万円以上の損害を出していそうですね…。


まとめ

%e3%81%bb%e3%81%ae%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%82%933
出典:km-n-miyu.com

・ほのかりんの飲酒騒動で川谷絵音が逮捕される事はない。

・未成年飲酒禁止法が適用された場合1万円以下の過料が科せられる。

・飲酒問題で双方の事務所や周囲の人への損害額は計り知れない。

・川谷絵音は12月3日『Zepp Tokyo』でのライヴを最後に活動自粛する。

関連記事:元住吉駅で人身事故の原因は?ホームドア設置の意味と損害賠償は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?