コンビニ和菓子評論家中原陽一のプロフィールは?ダイエット法と連絡先は?

この記事は3分で読めます

150917-1
Sponsored Link


コンビニ各社で販売されている和菓子、和スイーツを独自評価している中原陽一さんが『マツコの知らない世界』に出演すると話題になっていますね。
私も甘いものが好きでコンビニに行く度、スイーツのコーナーで目を奪われています笑
またコンビニ和菓子で20kgもダイエットを成功されたんだとか…。
今回はコンビニ和菓子評論家中原陽一さんのプロフィールやブログについて、またどうやってダイエットしたのか考察して参ります。


中原陽一のプロフィールは?

329154_340264392747762_1660928259_o
出典:facebook.com

名前:中原陽一(なかはらよういち)
出身地:兵庫県神戸市
誕生日:5月1日
ニックネーム:わがしん坊

生年月日について詳しい情報がありませんでしたが、現在アラフォーと話されており、大学卒業時には阪神淡路大震災直後という事を考慮すると1973年生まれの43歳でしょうか。
多少前後する可能性はありますが、生年月日は1973年5月1日(43歳)となりそうです。

現在は東京都北区在住との事で、コンビニが多く出店している関東圏内で和菓子や和スイーツを探されているようですね!
東京ではちょっと歩けばコンビニがあるため、気になるスイーツの情報が入ればすぐに食べる事が出来ますね笑

中原陽一さんの経歴として、大学卒業時に震災の影響でなかなか就職先が決まらず、ようやく入社した会社は金融関係のブラック企業だったそうです。
就職した会社では毎日営業電話を500件かけるという仕事と続けられ心身ともに限界を感じ退職しています。
今でこそ『ブラック企業』という言葉が広く浸透していますが、当時としては今以上に過酷な現場だった事が想像出来ます…。

その後非正規雇用者の仕事をいくつか経験し、30代半ばで東京都内のアパレル関連会社に正社員として就職します。
しかし、年齢から管理職という立場から精神的、肉体的につらい状況が続き『うつ病』となってしまいます。
またこの時結婚していた奥さんに見限られ、なんと離婚届を置いて家を出て行ってしまったそうです…。

もし私が同じ立場で、心身共に一番辛い状況の中で奥さんにも見放されたら生きていけない自信があります…笑
この辛い状況を打ち破っていく精神力が中原陽一さんの一番の武器なのかもしれませんね!

その後IBSというインターネットビジネススクールに入学し、転機が訪れネットビジネスの世界で有名となっています!
ちなみにIBSとは与沢翼さんと蝶乃舞さんがメイン講師を務めている学校です。
普通の人では考えられない『秒速1億円稼ぐ』というノウハウを、少しでも吸収出来た事が成功のきっかけなのではないでしょうか。

関連記事:ギフトコンシェルジュ真野知子への依頼方法は?連絡先やブログは?


コンビニ和菓子で痩せる方法がある?

Sponsored Link

中原陽一さんはコンビニ和菓子を食べ続けて20kgも減量したそうです!
甘いものを食べつつ20kgも痩せるって凄いですよね…。

では、どうやってここまでダイエットに成功したのでしょうか?

元々和菓子は洋菓子に比べ、低脂肪でヘルシーという事が挙げられます。
あずきや寒天など食物繊維が沢山入っている食材が使われていますよね。

食物繊維には便秘を改善させる効果や血糖値の上昇を緩やかにしたり、腸内環境を清潔にする効果があります。
またコレステロール値の改善も期待出来る為、健康にとても良い事が分かりますね!

また食べる時間を午後3時頃にすると太りにくいようです!
脂肪をため込むたんぱく質である『BMAL1(ビーマルワン)』の分泌が午後3時頃が一番少なく、脾臓が分泌する『インスリン』が午後3時に最も多い事が血糖値を下げ太りにくくする理由とされています。

さすがに食べすぎは太ってしまいますが、ダイエット中に無理な糖質制限をしないという事が『心にゆとり』を持つ事が出来る為、ダイエットが長続きする秘訣なのかもしれません。

和菓子を食べ続ける事で必ずしも減量出来るとは限らない為、適度な運動と合わせて続けていきたいですね!


ツイッターやブログはやっている?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-27-13-06-54
出典:ameblo.jp/wagaen

コンビニ和菓子、和スイーツの評論家として活躍している中原陽一さんですが、
ネットビジネスに取り組まれている為ツイッターやブログをされていそうですね。

調べてみるとツイッターは確認する事が出来ませんでしたが、やはりブログは開設されていました!
『コンビニ和菓子&和スイーツの一品!』というタイトルで和菓子に特化している事が分かります笑

中原陽一のブログ

私もブログを更新していますが、経験者からすると中原陽一さんのブログは非常に見やすくて分かりやすいですね!
和菓子がどんな見た目でどんな味をしているのか、また半分に切ってどのような作りをしているのか紹介しています。
写真の撮り方も上手く、ブログを拝見していて私も食べたくなってしまいました…笑

またブログのトップページに連絡先が公開されており、仕事の依頼が出来るようですね!
中原陽一さん自身『マツコの知らない世界』が好きな番組と話されていた為、連絡が来た時にはきっと興奮してすぐ出演依頼を受けていそうですね笑
すでに数々の情報誌やラジオの仕事経験もあるため、これまで以上に活躍されていくと思います!


まとめ

150917-1
出典:ameblo.jp/wagaen

・インターネットビジネススクールに入学した事がきっかけで才能が開花した。

・和菓子は低脂肪でヘルシーな為、糖質制限をするダイエット中に最適!

・『コンビニ和菓子&和スイーツの一品!』というブログを開設している!

・ブログのトップページに連絡先が公開されており、仕事を依頼する事が出来る。

関連記事:上野樹里は料理が下手で可愛くない?不仲説の真相と仲良くなるには?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んでいたいだいて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?