マーリンズのフェルナンデスの事故現場は?原因とプロフィールまとめ

この記事は3分で読めます

20140424090807b3c
Sponsored Link


MLBマーリンズのエースである『ホセ・フェルナンデス』投手が亡くなったと報道されました。
ボートでの事故という事で詳しい場所や原因が気になります。
まだ24歳という事もあり、更に成長していく姿を期待していた人も多く本当に残念に思います…。
今回はホセ・フェルナンデス投手のプロフィールとボート事故の詳細についてお伝えして参ります。


フェルナンデスのプロフィールは?

20140424090807b3c
出典:yaqjin.blog.fc2.com

名前:Jose Fernandez(ホセ・フェルナンデス)
生年月日:1992年7月31日(24歳)
出身地:キューバ
身長:190.5cm
体重:約108.9kg
ポジション:投手
背番号:16

今回事故で亡くなった事もあり、その日に行う予定であったブレーブスとの公式戦の中止を発表しています。

フェルナンデス投手は2011年にプロ入りし、2013年4月7日の『ニューヨーク・メッツ』戦にてメジャーデビューしています。
その年のMLBオールスターゲームにも選ばれ、ペドロイアやカブレラといった有名選手を相手に1イニング無失点に抑えています!
ご存知の方も居るとは思いますが、1イニングとは両チームが攻撃と守備を1度ずつ行う事を言います。

あまり野球に詳しくない人でも聞いた事がある有名選手を、無失点に抑えるなんてとても新人とは思えませんよね…。
2013年11月11日にはその年のシーズンで最も活躍した新人に贈られる『ルーキー・オブ・ザ・イヤー』を受賞しています!
過去にはあのイチローも受賞しています。

その他には、2013年『プレイヤーズ・チョイス・アワーズ』優秀新人や、2014年『ピッチャー・オブ・ザ・マンス』を獲得しています。

2014年、2015年と投手として素晴らしい成績を残しており、まさにこれからという選手でした!
まだ24歳という事もあり、日本をはじめ沢山のファンが注目していた事もあり本当に悔やまれますね…。

もしかすると今回の事故を受けてフェルナンデス投手の背番号『16』が永久欠番となる可能性も考えられそうですね。

※追記
9月27日現在背番号『16』が永久欠番なる事が内定しています。

関連記事:堺市の並松公園と工場の場所は?六価クロムの危険性と症状まとめ


ボート事故の詳細は?

Sponsored Link

今回フェルナンデス投手が亡くなった事故の詳細として、地元警察が午前3時に船舶事故の通報を受けています。
確認に行くとボートが岩に衝突し転覆しており、フェルナンデス投手を含む3名が亡くなっているのを発見しています。

場所としてはマイアミビーチの岩礁と報告されている為、地図で確認するとこの付近でしょうか。

マイアミビーチはエメラルドグリーンの海と綺麗な砂浜が有名です。

こんな場所で事故が起こるなんて非常に悲しいですね…。
ちなみに場所によって波が高いようです。

今回の事故について調べてみると現場の写真が公開されていました!

ctnmherwyaetuvi-jpg-large

ctnmnyoueaazh81-jpg-large
出典:http://pbs.twimg.com

この画像で確認する限り、周りの岩礁は背が高いわけではありませんが横に広がっていますね。
奥行きもあるため、3名はボートから投げ出され岩礁に激突し亡くなった可能性があります。

警察が通報を受けたのが夜遅くだった為、暗い中周囲をよく確認する事が出来ず衝突したように感じますね。
またボートが反対にひっくり返っているという事は、相当スピードが出た状態でぶつかった可能性も考えられます。

フェルナンデス投手はインスタをされており、釣りをしている画像をよく載せていました。
今回も釣りをしていてボートの事故に遭ってしまった可能性がありますね。

※追記
フェルナンデス投手は魚釣りの為、乗船していたと報道されています。


まとめ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-1-52-53
出典:instagram.com

・フェルナンデス投手はMLB期待の投手であった!

・これまでの活躍からフェルナンデス投手の背番号『16』が永久欠番になる可能性が考えられる。

・事故があった場所はマイアミビーチの岩礁。

・釣りをしていて岩礁にぶつかった可能性が考えられる。

・背番号『16』が永久欠番に内定

関連記事:茅ヶ崎の配布Tシャツでかぶれなどの炎症?原因と被害者の補償は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?