バック転が出来ればモテる?教室の料金と習得出来るまでの期間は?

この記事は2分で読めます

gf01a201304140100
Sponsored Link


バク転が出来ればモテると『マツコ会議』で取り上げられ話題となっていますね。
確かに出来る人なんてなかなか居ないと思いますし、もし出来れば男性女性問わずカッコイイと思います!
学生時代に練習したという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はバク転が出来るようになる教室の料金と習得までの期間をご紹介して参ります。


バック転教室の料金は?

gf01a201304140100
出典:free-photos-o01.gatag.net

やはりバック転といえばジャニーズを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
バックダンサーでよくバック転をして盛り上げているのを見かけます。

また最近ではリオ五輪で体操日本代表が金メダルを取った事も記憶に新しいと思います。
さすがに体操日本代表の演技は超一流で美しすぎましたね…。
もはや人間業とは思えないほど美しくクルクルと回っていました!

実は小さい頃から体操に興味がありハンドスプリング(転回)を練習していた事があります。
初めて形になった時には今までにない達成感があったのを今でも覚えています…。
さすがにバック転は出来ませんが今でも憧れてしまいます笑

そんなバック転を習得出来る教室ですが、調べてみると色々見つかります。
どちらかというと『大人から始めるという方』を対象とした教室も数多く見つかります。
お子さんと一緒に体操教室に通ってバック転を練習するなんていう休日もいいかもしれませんね!

さてバック転教室の料金についてですが、
入会金とレッスン代などかかって結構費用がかかりそうな印象ですよね。

調べてみると、
チケット制の教室では1回あたり2160円で5枚また10枚があります。
他に入会金10800円と事務手数料3240円が発生します。
つばさ基地のリンク

他には1回あたり2000円チケットをまとめて購入すると1回あたり1400円という所があります。
また入会金10000円と保険3000円といった費用が発生します。
スタジオSのリンク

また個人経営の教室では大人1500円、子供1000円という所もありました。
個人経営の教室のリンク

だいたいの相場としては1回1500〜2000円前後が多いようですね!

せっかくバック転を練習するのであれば、
一度体験してどんな先生に教えてもらえるのか、
またどんな設備があるのか確認してから習いたいですね!

関連記事:カラージェルランは初心者も完走?パウダー成分が有害で子供に危険?


バック転を習得出来るまでの期間は?

Sponsored Link

男性女性問わずバック転が出来ればカッコイイですよね!
バック転が出来るとモテるというのがなんとなく分かるような気がします…笑

いざバック転教室に行っても習得出来るまでの期間がある程度分からないと、
続ける事が難しい方もいらっしゃるかと思います。

やはり習得期間が目安でも良いので分かると意欲的に取り組む事が出来ますよね!

王様のブランチでは初心者の女性リポーターが2時間で出来てしまったとか…。

さすがに2時間で出来る人がなかなか居ないと思いますが、
恐怖心を取り除いたり基礎的な動きを理解したりと、
きちんと練習していけば1ヶ月で習得出来る場合が多いようですね!

まずは倒立がキープ出来る事が重要のようでね。
実はチャレンジしてみましたが、なかなか難しくキープ出来ませんでした…笑


まとめ

gf01a201404031400
出典:free-photos-o03.gatag.net

・バック転教室の料金相場は1500〜2000円ぐらい。

・習得出来るまでの期間としておよそ1ヶ月あれば習得出来る!

・倒立のキープが難しい…。

関連記事:開脚女王Eikoの教室の場所と料金は?ブログや動画で学んで出来る?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?