お風呂のソムリエ松永武のプロフィールは?バスグッズの選び方やブログは?

この記事は3分で読めます

SD1_5666
Sponsored Link


バスグッズマニアの松永武さんが、
9月6日放送の『マツコの知らない世界』に出演すると話題になっていますね。
お風呂といえばその日の疲れを取り、
リラックス出来る空間として毎日お湯に浸かっている人も多いと思います!
今回はバスグッズマニアの松永武さんのプロフィールについて、
またバスグッズの選び方やブログついてご紹介して参ります。


松永武のプロフィールは?

SD1_5666
出典:new.akind.center

名前:松永武(まつながたけし)
生年月日:1975年生まれ(40または41歳)
出身地:富山県高岡市
職業:バスリエ株式会社 代表取締役

会社の代表取締役の他にも、
『世界にひろげる!お風呂のソムリエproject』や『HOT JAPANプロジェクト』などの活動もされています。

元々は音楽が好きで音楽関係の仕事をしたいと思っていたそうです。
実際にライヴハウスでバイトをしていた経験があり、
時給が非常に安かった為、
お風呂なしのアパートで毎日食べるものに困るような生活だったそうです…。

きっとその時にはお風呂なしのアパートで生活していたご自身が、
お風呂関係の会社の社長になるとは思ってもなかったでしょうね!

その後やはり生活面が苦しく、家電量販店の派遣社員と働き始め、
そこで後に勤める事となる『まくら株式会社』の方と知り合いになります。

先に知り合いの方が家電量販店を退職し『まくら株式会社』を起業しており、
自社開発の低反発枕を販売していました。

低反発枕はもっちりとした感触が心地よくて何時間でも眠ることが出来そうですよね!
私も使用した事がありますが、快適に眠る事が出来る為起きられなくて本当に困ります…笑

枕が『人に合わせる』という事を松永さんが魅力に感じ『まくら株式会社』に入社しています。

しかし会社までの通勤時間が長く、
毎日睡眠時間3時間ほどの生活が続いていたそうです。
3時間しか眠れないのは本当に辛い状況ですよね…。

その時当時付き合っていた彼女から『安眠を売る仕事をしているのに自分はどうなの?』と言われ、
入浴剤を買ってきてくれ使ってみると、次の朝完璧に体の疲れが取れていたそうです。

ここで会社を起業するきっかけとなる
『睡眠の質を良くするには睡眠前をどう過ごすか』という事に気付き、
お風呂で疲れを癒す事を目的とした『お風呂のソムリエSHOP!』を起業しています!

その後、事務所の移転の関係で『バスリエ株式会社』に変更しています。
名前の由来として『バス(お風呂)のソムリエ』から『バスリエ』という造語だそうです。
確かにお風呂グッズを沢山扱っている会社としてぴったりな名前ですよね!

関連記事:いなり王子坂梨カズは乙女系オジバプロデューサー?経歴やツイッターは?


バスグッズの選び方やブログは?

Sponsored Link

バスグッズといっても色々有りすぎてどれを選んだら良いか本当に迷いますよね。

入浴剤であればプレゼントにも最適な為、
選ばれる方も多いのではないでしょうか?
プレゼントする相手の方にゆっくりと疲れをとってリラックスして欲しいですよね!

ホームページから最適なバスグッズの選び方が紹介されています!
さすがお風呂のソムリエと言える豊富な知識で色々なバスグッズを紹介しており、
どんなお風呂でも快適に過ごせそうです笑

バスグッズの選び方のリンク

入浴剤だけでなくシャワーヘッドやバスチェアなど、
お風呂に関連するグッズの悩みについても答えてくれている為、引っ越した際にも参考になりますね!

私自身あまり知らなかったバスローブの使い方やメリットについては目から鱗でした….。
これまで使用する機会が無かったですが、
今後は使用したいなぁなんて考えています笑

またブログもあるため、
こちらからは新商品の情報やおすすめの商品を確認する事が出来ますね!
バスリエ松永武のブログ


まとめ

czMjYXJ0aWNsZSMzNDE1NCMxMjI1MDUjMzQxNTRfMV9vQk5pTXFrRERaLmpwZz8wMzAx
出典:value-press.com

・バスグッズの会社を起業したきっかけは彼女が買ってきてくれた入浴剤!

・『バス(お風呂)のソムリエ』から『バスリエ』という会社名となった。

・バスグッズの選び方を知る事でプレゼントや引っ越した際にも選びやすい!

関連記事:ギフトコンシェルジュ真野知子への依頼方法は?連絡先やブログは?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?