中園ミホの息子がイケメン?占い師の経歴を持つ脚本家の性格は?

この記事は2分で読めます

96958A9C93819680E0EAE2E2E38DE1E2E2E7E0E2E3E1E2E2E2E2E2E2-DSXBZO5555579028052013000002-PN1-19
Sponsored Link


9月2日放送のアナザースカイに脚本家の中園ミホさんが出演すると話題になっています。
『ドクターX』や『花子とアン』など数々の人気ドラマの脚本を手がけており、
一度はドラマを見た事がある方も多いのではないでしょうか。
今回は中園ミホさんのプロフィールや性格について考察して参ります。


中園ミホのプロフィール

96958A9C93819680E0EAE2E2E38DE1E2E2E7E0E2E3E1E2E2E2E2E2E2-DSXBZO5555579028052013000002-PN1-19
出典:nikkei.com

名前:中園ミホ(なかぞのみほ)
本名:中園美保
生年月日:1959年7月16日(57歳)
出身地:東京都中野区
学歴:日本大学芸術学部卒

中園ミホさんは大学を卒業後、広告代理店に入社しています。
その広告代理店では1年3ヶ月で退職し、コピーライター、四柱推命の占い師といった職業を経験されています。

特に四柱推命の占い師なんて滅多に経験できない職業ですよね!
中学生の頃覚えておりその腕を認められ、有名な政治家や企業のトップを占った事もあるんだとか。
それほどの腕前なんて是非一度占って貰いたいと思ってしまいます笑

その後脚本家である田中陽造の清書係として働く事になります。
ちなみに田中陽造さんは『セーラー服と機関銃』の脚本を手がけています。
また脚本家の桃井章と知り合いシナリオライターとなります。

1988年『ニュータウン仮分署』でデビューしており、1993年に未婚のまま長男を出産しています。
この出産がきっかけで、
家で子供を育てながら続けられるのは脚本家しかないと覚悟を決め現在まで活動されています!

現在は女性の社会進出が目覚しいですが、きっと今ほど色々な仕事がなかったのではないでしょうか。
しかも家で子供を育てながらとなると、職業もかなり限られてしまいますよね…。
今では有名な脚本家となった為、覚悟を決めたその判断力は本当に凄いですね!

代表作としては
『やまとなでしこ』や『白鳥麗子でございます!』、『ハケンの品格』、
『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』などのドラマの脚本を手がけており、
NHK連続テレビ小説『花子とアン』などもあります。

性格としては、色々な職業を経験し占い師としても活動して来られた為、
きっと誰とでも話しが合いその場を盛り上げてくれそうですね!
また脚本家として覚悟を決めてからこれまで続けらている為、
物事に対してまっすぐな向き合う事が出来る性格だと思われます。

2016年10月からはドクターXの新しいシリーズが放送される為非常に楽しみですね!

関連記事:黒田エイミのすっぴんが可愛い?魅力的な目元と可愛い脚画像まとめ


中園ミホの息子がイケメン?

Sponsored Link

中園ミホさんには息子さんがいらっしゃいます。
これまでテレビに登場する事がなかったため、どんな方なのか不明な所が多いです。

きっと中園ミホさんが息子さんの事を大切に思って、ずっと情報を公開しなかったのではないかと考えます。
顔も名前も知らない人がが息子さんを突然訪ね、中園ミホさんのサインを求めるなんて事もありそうですよね…。

ちなみに現在大学生で22歳でどうやら慶応大学に通っており、しかもイケメンという噂があります!
どんな方なのか本当に気になりますね…。

9月2日放送のアナザースカイでは仏ドーヴィルへ息子と行き、
一緒に絶景を歩いている姿を見る事が出来る為、初めて見る事が出来るチャンスですね!
目元あたりなんか似ていそうだなぁと勝手に予想して期待を膨らませています笑

※追記
中園ミホさんの息子さんが出演されていましたね。
予想していた通り目元がすごく似ていてビックリしました…笑
大人っぽい雰囲気があり格好良いと思います!


まとめ

gahag-0053466526
出典:img01.gahag.net

・四柱推命の占い師をしていた経験がある!

・性格は判断力があり物事に対してまっすぐ向き合う事が出来る。

・息子は22歳大学生でイケメンという噂がある!

関連記事:林ゆうきの妻相馬絵美の経歴は?趣味がアニメ?ツイッターやブログまとめ

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んでいただいて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?