2016年パラリンピック国枝慎吾はメダル確実?可能性と過去の成績は?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


リオ2016パラリンピックが9月7日から開催されます。
日本はオリンピックでは史上最多41個のメダルを獲得し、
パラリンピックも期待してしまいますね!
今回は車いすテニスに出場する国枝慎吾さんのメダル獲得の可能性について、
また過去の成績をご紹介して参ります。


国枝慎吾のプロフィールと過去の成績

shingo_kunieda20121202
出典:tennis.jp

名前:国枝慎吾(くにえだしんご)
生年月日:1984年2月21日(32歳)
出身地:東京都
身長:173cm
体重:62kg

国枝慎吾選手が車いすを使用する事になった理由は脊髄腫瘍の為でした。
9歳の時に脊髄腫瘍により下半身麻痺となり、
母親の勧めで2年後の11歳(小学6年生)の時に車いすテニスを始めます。

実は腫瘍は悪性ガンでしたが、当時親からその事について知らされていなかったそうです。
もし子供が重たい病気を患ってしまったら、本当の事を伝えることなんてとても出来ないですよね…。
少なくとも私だったらとても伝えることは出来ないと思います。

国枝慎吾選手は自分自身がガンだと知らず、普通に生活をしていたら回復してしまったようです!
やはり病気と自覚してしまうと『自分は病気だから』と気持ちが落ち込んでしまいますが、
自覚せずに過ごす事で快方へ向かう事がありますよね。
ガンと知らなかった事で国枝慎吾さんが現在の活躍を見せてくれていると思うと、
国枝さんの両親は心の底から本当に嬉しいのだと思います!

その後、高校生で頭角を現し始め海外遠征へ行きます。
この時日本と世界のレベルの差にショックを受け『丸山弘道』コーチの指導を受け本格的に取り組み始めます。

2003年に麗澤大学に進学しワールドチームカップに出場し日本が初優勝に貢献しています!
ワールドチームカップではシングルスを2試合、ダブルスを1試合行います。
1985年以降ほとんどアメリカが優勝していましたが、
2003年に日本が優勝し、ここから国枝慎吾選手が怒涛の成績を残していきます!

2004年アテネパラリンピックのダブルスで金メダル獲得。
2006年フェスピック(アジアおよび太平洋地域の身体障害者スポーツ大会)で金メダル獲得。
2006年世界ランキング1位となります!
2007年には史上初の車いすテニス男子シングルスのグランドスラム(4大大会制覇)を達成。
2008年北京パラリンピックではシングルス金メダル、ダブルス銅メダル獲得。
2012年ロンドンパラリンピック金メダル獲得。
2014年4回目の年間グランドスラム獲得。

この成績を見ると分かりますが、圧倒的な強さで他の選手を寄せ付けていません…。
これだけ圧倒的な成績を残されていると2016年のパラリンピックも期待してしまいますね!

関連記事:リオ五輪飛び込み代表の板橋美波が可愛い?メダル獲得は確実?


メダル獲得の可能性は?

Sponsored Link

上記では国枝慎吾選手の圧倒的な成績をご紹介しました。
ちなみに2015年の全豪オープンでは3連覇しており8回面の優勝、
またダブルスでは3連覇9回目の優勝をしています…。

全仏オープンでは2連覇6回目の優勝、ダブルスでは6回目の優勝と、
どの大会に出場しても優勝しかしていません!

もはや無敵と言っても過言ではないほど圧倒的な強さですよね…笑
国枝慎吾選手を目の前にした相手選手は、
コートで向かい合うだけで戦意喪失してしまいそうです。

この事から2016年リオパラリンピックのメダル獲得の可能性は、
優勝し金メダルを獲得する可能性が非常に高いと考えます。

これだけ優勝をかさねているとプレッシャーもものすごいと思いますが、
是非優勝してさらなる記録を残して行って欲しいですね!


まとめ

MELBOURNE, AUSTRALIA - JANUARY 29: Shingo Kunieda of Japan plays a backhand in the Men's Wheelchair Singles Final match against Stephane Houdet of France during day thirteen of the 2011 Australian Open at Melbourne Park on January 29, 2011 in Melbourne, Australia. (Photo by Robert Prezioso/Getty Images)

出典:theaccessibleplanet.com

・母親の勧めで11歳より車いすテニスを始めた。

・2003年より圧倒的な強さで何度も優勝している!

・2016年リオパラリンピックでも優勝し金メダルを獲得する可能性が非常に高い。

関連記事:女子バレー石井優希の目が細くて可愛くない?ツイッターと美脚画像あり

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?