鎌倉gramの整理券配布は何時で終了?混雑状況とお店の場所はどこ?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


鎌倉といえば日本でも有名な観光スポットですよね!
鶴岡八幡宮や大仏など日本だけでなく海外からの観光客が沢山いる観光地です。
そんな鎌倉には目の前で職人さんが世界に一つだけの指輪を作ってくれるオーダーメイドのお店があるんです!
今回は鎌倉にある『gram』の場所と行き方、
また混雑状況についてご紹介して参ります。


gram場所と行き方は?

SONY DSC

出典:haruka146.jugem.jp

鎌倉といえば色々なお寺や美味しいものが沢山あって私自身とてもよく行きます!
日常から離れてゆっくり時間が過ぎていくように感じる為、
時間が出来れば行きたいなぁと思ってしまいます…笑

そんな鎌倉にはおしゃれなアクセサリーのお店も色々とありますよね。
中でも『gram』というお店がツイッターやインスタでも話題に上がっており、
職人さんに指輪をオーダーメイドして貰ったという事をよく見かけます。
世界に一つだけの指輪なんてとても魅力的ですよね!

実際に作ってもらった指輪を見てみましょう!
スクリーンショット 2016-08-24 19.55.08

スクリーンショット 2016-08-24 19.57.17
出典:instagram.com
とても繊細でシンプルなデザインが非常に素敵ですね!
やはり女性が買い求める姿が多く見受けられますが、
ペアリングもあるため男性も買い求めている方います。

さて『gram』というお店はどこにあるのでしょうか?
地図で確認してみましょう。

行き方としては、
JR鎌倉駅の『東口』を出てすぐ左に見える『小町通り』を10分ほど歩いていけば向かうことが出来ますね!
小町通りを進んでいくと『まめや』とお店が見えてくる為、
さらに先に進むと小さなお店が集まっている所が見えてきます。
ちょうど正面に『gram』の店舗が見える為比較的わかり易い場所にありますよ!

住所としては『鎌倉市雪ノ下1-5-38』で、
営業時間が11:00〜18:00までです。
img_1
出典:blogs.yahoo.co.jp/sanei_kamakura
鎌倉に行った際には観光を楽しみつつ、
世界に一つだけのオーダーメイド指輪を作って貰いたいですね!

関連記事:江ノ電もなかが売っているお店はどこ?扇谷の場所と行き方は?


gramの混雑状況と整理券配布は?

Sponsored Link

とても繊細でシンプルなデザインが素敵な『gram』の指輪ですが、
口コミのみで広がったとなれば混雑しているのか気になりますね…。

しかもオーダーメイドにも関わらず一本1000円前後というお値段からある為、
沢山の人が買い求める可能性がありますね。
シルバーで少し太めのリングであれば2000円以上とお値段も変わってきます。

実際に混雑状況を確認してみると、
常に行列が出来るほど混雑しています…。

0f116f7f-s
出典:blog.nakatanigo.net
ただし整理券を配られている為、
その整理券に描かれている時間に向かえばきちんとお店を見て購入する事が出来ますよ!

ちなみに『店内を見る人だけの列』が左に、
『整理券を持っている人の列』右にありどこで整理券を貰う事が出来るか分かりにくいですが、
整理券を貰う為には入り口まで行って店員の方に貰う必要があります。

また整理券の配布時間としては、
11時の開店前から配布されています。

お昼過ぎには整理券がなくなってしまう事がよくある為、
確実に購入したい場合は開店前から向かうと良いですね!


まとめ

・JR鎌倉駅の近くにある小町通りを10分ほど進んだ所にお店がある。

・1000円前後からオーダーメイドリングを作ってもらう事が出来る!

・常に行列が出来るほど混雑しており、開店前に整理券を貰う事がオススメ!

関連記事:丈夫な日本製の革トートバッグのメーカーは?SLOWの評判と店舗は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?