サマーランドは入園時持ち物検査してない?警備体制と今後の営業は?

この記事は3分で読めます

caefe6906f7bf5fc60f281bd4bc0424d-1024x682
Sponsored Link


8月21日の午後サマーランドで遊んでいた10代から20代の女性8名が怪我を負う事件がありました。
夏休みの方も多く日曜日という事で家族連れが多く、
せっかくの楽しい休日を台無しにされた感じがしますよね。
今回はサマーランドが入園時の手荷物検査を実施していたのか、
また捜査状況と今後の営業について考察して参ります。


入園時の持ち物検査はしていなかった?

caefe6906f7bf5fc60f281bd4bc0424d-1024x682
出典:rcs2013.com

21日の1時半頃、東京都あきる野市にある『サマーランド』で遊んでいた10代から20代の女性8名が、
何者かに怪我を負わされ病院に搬送されるという事件がありました。

サマーランドの場所としてはこちらです。

都心からは少し離れていますが電車で行く事が出来、高速道路のインターチェンジも近い為車でも行けます。

日曜日という事もあり親子連れや学生など沢山の人がいる中での事件でした。
詳しい施設の場所としては『コバルトビーチ』と呼ばれる大きな波が発生するプール内です。

連日気温が30度以上が続きこの日も暑く、
プールを楽しもうとする人が大勢居て満員電車と同じぐらい人が多かったとの事です。

1時半頃にサマーランドの警備員から警察に通報があり確認したところ、
23歳の女性2人が怪我をしているのを確認しています。
また同じ『コバルトビーチ』にて若い女性6人が怪我をしていると申告し病院に搬送されました。

やはり満員電車のような混み具合でしかも波に流される事を考慮すると、
どこで怪我を負わされたか非常に分かりづらい状況ですよね.。
事件が発覚後この日サマーランドで遊んでいた方は本当に恐ろしかったと思います…。

複数台設置されている防犯カメラがあり、
少しでも早く犯人を捕まえるきっかけになればと願います

残念ながら今回若い女性8名が怪我を負われれる事件が発生しており、
サマーランドは入園時の持ち物検査はしていたのか疑問が残ります。

最近各国でテロが発生し、日本でもテロ対策を重要視し実施しています。
サマーランドでも持ち物検査をしているかツイッターやネットで調べてみましたが、
現在のところ明確な情報が得られておりません。
しかし防犯カメラを設置している事からサマーランドも簡単な持ち物検査は実施していたと考えます。

ただし大勢の来場者の中から小さなナイフや刃物を見つけるのは非常に困難な事で、
今回の事件に繋がってしまった可能性がありますね。
二度とこのような事件を起こさない為に今後は徹底的に持ち物検査を実施していくと考えられます。

関連記事:やまゆり園の警備には問題があった?施設や職員の労働環境は?


捜査状況と今後の営業は?

Sponsored Link

今回事件が発覚後、警察が持ち物検査を実施していました。
ただし若い女性が怪我をしたという事で男性が犯人という可能性を考え、
『女性』と『家族連れの男性』や『女性と一緒に来ていた男性』は持ち物検査の対象外とされています。

その為持ち物検査の対象としては『男性のみ』の実施されています。
確かに若い女性を狙った犯行で男性が犯人の可能性は大きいと思いますが、
やはり来場者全員を対象にした方が良かったのではないかと思ってしまいます…。

ネットでは関係なく実施すべきだったという反応が数多く見受けられます。

スクリーンショット 2016 08 21 22.19.50

現在のところ犯人は捕まっておらず逃走中と報告されています。
また他の施設での犯行も考えられる事から一刻も早く捕まって欲しいですね…。

今回の事件を受けてサマーランドをはじめプールや遊園地など、
入園時徹底的に持ち物検査を実施する事になると考えます。

サマーランドの今後としては夏休みという事もあり遊びたい人の事を考え、
持ち物検査を徹底的に実施し、明日以降も営業していく可能性が高いと思います。

仮に休園する事となっても、
持ち物検査や防犯体制をより一層高め比較的すぐに営業する可能性が考えられます。

※追記
安全管理体制が整うまで23日から休園する事をホームページ上で発表しています。


まとめ

422aee5d
出典:livedoor.blogimg.jp

・テロや犯罪対策から簡単な持ち物検査を実施していた可能性が高い。

・現在のところ犯人は捕まっておらず逃走している。

・23日以降安全管理体制が整うまで休園する。

関連記事:先斗町の火災場所は茜屋純心軒?被害状況と周辺飲食店の今後は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?