SMAP解散でファンがCDを買漁る?再結成時期の予想と今後の活動は?

この記事は2分で読めます

shelves-big21
Sponsored Link


SMAPが解散すると8月13日の夜速報があり、
実際に14日に解散を発表して非常に話題となっています!
以前解散するかしないかで色々議論をしていましたが、
やはりメンバー間の総意がまとまらず解散という結果になったと発表しています。
今回はSMAPの解散を受けてファンがCDを購買運動している原因と再結成時期の予想、
またメンバーの今後の活動について考察して参ります。


ファンがCDを買い漁っている原因は?

shelves-big21
出典:freshome.com

SMAPの解散報道を受けてファンがCDを買漁るという事態が発生しています。

8月14日現在でアマゾンの売り上げランキングを20位まで見てみると、
3〜9位までと11〜20位までが全てSMAPのCDとなっており、
SMAPの影響力が如何にすごいのかと感じますね。

現在CD音源での売り上げは年々下がってきており、
iTunesなどのダウンロードが主流になりつつあります。
もちろん音にこだわる方はCDを購入される方もいらっしゃいます。
私もほとんどiPodに音源を入れてよく聴いていますが、
たまにCDで聞くと普段気づかない音まで聴こえ情報量の違いに驚きます。

さてファンがこれほどSMAPのCDを買い漁っている原因はなんなのでしょうか?

主な原因として、
SMAPにこれまでの感謝の気持ちとして購入している。
売り上げが伸びることで解散を阻止したい。
トリプルミリオンの達成をさせたい。
といった理由があります。

SMAPのファンクラブには約100万人ものファンが入会していると言います。
やはりファンとしては解散して欲しくないのが本音だと思います。

私もSMAPの解散報道を受けて少なからずショックを受けた為、
ファンであれば言葉に出来ないほど悲しいのだと思います。

CDを購入する事で売上が伸び完売するほどともなれば、
SMAPが解散する事がマイナスになるのだと知って欲しいのだと思います。

実際にツイッターでの反応を見てみると、
スクリーンショット 2016 08 15 4.25.51
スクリーンショット 2016 08 15 4.27.21
スクリーンショット 2016 08 15 4.27.39

やはり解散を望まない声が多く挙がっています。
また海外でもSMAP解散報道を大きく取り上げられており、
多くのファンが解散を惜しんでいます。
出来ることなら再結成をして、また5人一緒にいる姿を見たいですよね!

関連記事:百田夏菜子の朝ドラ出演でももクロが紅白復活?可能性と落選原因は?


メンバーの今後の活動は?

Sponsored Link

SMAPが解散した後のメンバーの今後はどうなるのでしょうか?
14日未明にジャニーズ事務所から解散についてすでに発表されており、
5人全員が事務所に残留すると報告されています。

また解散後は個人での活動をしていくと発表しています。

SMAPのメンバー一人一人がドラマや映画など主役を演じる事が多いため、
今後はSMAPとしてでなくても個人として十分仕事をこなせるはずです。

現在レギュラー番組を受け持っているメンバーもおり、
SMAP解散を受けてよりドラマや番組司会などの仕事を受ける機会が増えると予想します。

個人個人で活動していてもテレビを通して元気な姿を見る事が出来れば、
ずっと応援してきたファンとしても嬉しいですよね!


再結成の時期はいつ頃?

e93493374871431e1a26f2f1181245039c6ba99b
出典:team2020.jp

SMAPと言えば国民的人気アイドルグループですよね。
今まさにリオ五輪が開催されており、
TBSリオ五輪のテーマがSMAPの『ありがとう』となっています。

私の予想となりますが、
2020年の東京五輪には一度再結成するのではないかと思っています。
再び五輪のテーマとしてSMAPの曲を起用すれば話題にもなりますし、
東京五輪に出場する選手達も喜ぶと思います!

2016年12月31日で解散となりますが、
4年後の2020年東京五輪には期間限定でも再結成して欲しいと願ってしまいますね!

関連記事:AKBの解散危機はメンバーが自由すぎるから?崩壊の時期予想まとめ

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?