スティーブウォズニアックの経歴と現在は?財産が多すぎて離婚?

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


アップルといえばスティーブ・ジョブズというぐらい本当に有名ですよね!
周りを見渡せばiPhoneを使用している人がほとんどで普及率は68.7%に及ぶそうです。
そんなあまりにも有名なアップルですが、
スティーブ・ジョブズと共に会社を作り上げたもう一人の人物がいます。
今回はもう一人のスティーブであるスティーブ・ウォズニアックの経歴と現在について、
また結婚生活が続かない理由について考察して参ります。


スティーブ・ウォズニアックの経歴と現在は?


出典:ja.wikipedia.org

名前:Stephen Gary Wozniak(ステファン・ゲーリー・ウォズニアック)
生年月日:1950年8月11日(66歳)
出身:アメリカ カリフォルニア州サンノゼ

アップルの共同設立者の一人であり、
スティーブ・ジョブズ、ロン・ウェイン達と共にアップルを支えています。
AppleⅠとAppleⅡをほぼ一人で開発してしまうほどの凄腕のエンジニアです!
また人柄も良く、エンジニアとしてあまりの技術力の高さに『ウォズの魔法使い』と呼ばれています。

性格としては、
陽気でよく喋るが内容が典型的な技術オタクだそうです笑
またいたずら好きとの事で見た目と相まって可愛く感じてしまいますね!

いま世界中で手にしているiPhoneやMacの元となるPCをほぼ一人で作り上げたと思うと、
本当に言葉が出ないぐらいすごいですよね…。

革新的で重要な開発に多大な貢献をした人が表彰される『アメリカ国家技術賞』と、
35歳以下のPC専門家を対象に、
技術や業務で重要な貢献をした人が表彰される『グレース・ホッパー賞』を受賞しています。

もはやスティーブ・ウォズニアックが居なかったら、
今の世界が無かったのではないかと考えてしまうほど重要な人物だという事が分かります!
PCが普及したきっかけはAppleの成功にあります。
iPhoneやスマホのない世界なんて考えられないですよね!

スティーブ・ウォズニアックの現在として、
Appleの従業員のまま大学の特別講師を務めたり、
学生へ向けて体験学習を行ったり、イベントで講演を行っています。

第2、第3のスティーブ・ウォズニアックと呼ばれる逸材が生まれ、
一緒に活動している姿を見てみたいですね!

関連記事:ミア・ワシコウスカは可愛いが私服は?プロフィールとインスタまとめ


結婚生活が続かない理由は?

Sponsored Link

スティーブ・ウォズニアックはこれまで3回離婚しています。
現在は4回目の結婚という事で、
2008年に結婚した方と続いているようです!

結婚生活が続かない理由としては、
やはり金銭感覚が合わない事が考えられます。

スティーブ・ウォズニアックは若くして成功しており、
30代の頃に200億円も資産があったようです!
200億円もあれば金銭感覚が狂ってしまうのは仕方ないのかもしれませんね…。

現在スティーブ・ウォズニアックはアップルから年間約12万ドルの給付金を受け取っています。
日本円に換算すると約1212万円ちょっとという金額です!
これだけあれば特に不自由なく生活する事が出来そうですよね笑
ちなみに調べてみると純資産としては100億円と記載がありました。

また彼自身金銭的に執着がなく、
アップルが株式公開する際に持っていた株を従業員にウォズプランという形で自身の所有分から売却しています。
その後購入した従業員は5〜6倍以上の利益を得る事が出来たため、
家を買ったり子供を大学に通わす事が出来たと感謝されたと話しています。

またある時にはパーティーを開催する際、
50億円もの金額を使う機会がありました…。

さすがに本人も後悔したようですが、
こう言った金銭感覚の麻痺や執着心がない事が問題となり、
結婚してもなかなか続かず離婚に至ってしまったのではないかと考察します。

現在の奥さんとは続いているため、
このまま平穏な日々を過ごして欲しいですね!


まとめ

steve-wozniak-iphone-4s-white
出典:businessinsider.com

・スティーブ・ジョブズと共にアップルを設立した重要な人物!

・スティーブ・ウォズニアックが居なければ今の世界はなかったと言える。

・結婚生活が続かない理由は金銭感覚が合わない為だと考察。

関連記事:クリス・ヘムズワースがイケメン過ぎる?プロフィールとインスタ画像まとめ

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?