イントロクイズ藤田太郎の大学は?プロフィールとツイッターまとめ

この記事は2分で読めます

8300b5_23679cab467546359c95dab5594a302c
Sponsored Link


23日に『マツコの知らない世界』に出演する藤田太郎さんのイントロクイズがすごいと話題になっていますね!
大学時代に優勝を4回も経験しており、
最近ではバイキングやひみつの嵐ちゃんなどにも出演されています。
今回はそんな藤田太郎さんのプロフィールとツイッターやブログについてご紹介して参ります。


藤田太郎のプロフィール

8300b5_23679cab467546359c95dab5594a302c
出典:taromai.wixsite.com

名前:藤田太郎(ふじたたろう)
出身地:千葉県千葉市
高校:千葉市立稲毛高等学校
大学:法政大学
趣味、特技:約30000曲のイントロを最短0.1秒聴いただけで曲名を当てる

イントロクイズ歴15年以上されています。
詳しい年齢が公表されていませんが、
イントロクイズ歴から38歳〜40歳あたりではないかと思います。

大学時代に大会優勝経験4回しており、
『バイキング』では忍野忍さんと北川景子さんとイントロ対決をしたり、
『ひみつの嵐ちゃん』では大野智さんと嵐の曲のみのイントロ対決をしています!

約30000曲のイントロを最短0.1秒で当てるなんて、もはや神業ですね!
よく聞き慣れた曲であれば当てるのは比較的簡単なのかもしれませんが、
覚えている曲数が30000曲となるとどれがどれだか分からなくなりそうです…。

ちなみにチャンピオンの藤田太郎さんにも覚えづらい曲があり、
息を吸い込むブレスから始まる曲やキラキラした感じから始まる曲は非常に難しいとの事です。

ブレスから始まる曲では椎名林檎さんの『ギブス』が難しいとか。
ちなみにこんな曲です。

確かにイントロ対決は一瞬で勝敗が決まってしまう為、
息の吸い方や浅い息か深い息かなどで判断するしかありませんよね。
素人ながらこれは本当に難しいと思います…。

最近の活動としては、
マイ早押し機を使ってイントロクイズ大会の実施をしており、
またイベントや結婚式などで音楽系クイズ企画の司会などをされています。
他に90年代J-POPを語るイベントでDJを務めています。

結婚式の企画で新郎新婦と是非戦ってる姿を見てみたいですね。
きっと一生記憶の残る対決となる事間違いないですね!

関連記事:清涼飲料水評論家清水りょうこのプロフィールは?ツイッターやブログは?


ツイッターやブログは?

Sponsored Link

イントロクイズチャンピオンと戦う事が出来るか調べてみたところ、
ツイッターとブログをされていました!
出演依頼をすればイントロ対決が出来るようです笑

藤田太郎のツイッター

ツイッターでは藤田太郎さんの好きな曲を聴く事が出来たり、
今後の出演情報を見る事が出来ます!
アイドルとのイントロ対決がありましたが、
特にアイドルのイベントだと盛り上がりそうですね笑

藤田太郎のブログ

ブログでは千葉で開催するイントロクイズ大会の情報を紹介していくとの事で、
大会の概要や会場に関しても記載されています。

6月25日に大会は終了していますが今後も開催予定のため、
参加したい方は定期的に見ていると情報が更新されると思います!


まとめ

hqdefault
出典:santaside.com

・藤田太郎さんであっても『ブレスから始まる曲』や『キラキラから始まる曲』は難しい!

・最近はマイ早押し機を持参してイベントや結婚式に出演している!

・ツイッターとブログをしており、藤田太郎さんの好きな曲が聴く事が出来る。

関連記事:ギフトコンシェルジュ真野知子への依頼方法は?連絡先やブログは?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?