清涼飲料水評論家清水りょうこのプロフィールは?ツイッターやブログは?

この記事は2分で読めます

f35700_294749c38a814942a56695494b49ec40
Sponsored Link


23日放送のマツコの知らない世界に、
清涼飲料水評論家の清水りょうこさんが出演すると話題になっていますね。
番組では『地サイダー』についてオススメを詳しく紹介するようで非常に楽しみです!
今回はそんな清涼飲料水評論家の清水りょうこさんのプロフィールと、
ツイッターやブログについてご紹介して参ります。


清水りょうこのプロフィール

f35700_294749c38a814942a56695494b49ec40
出典:yenishi.com

名前:清水りょうこ(しみずりょうこ)
生年月日:1964年生まれ
出身地:東京都
著書:『なつジュー。20世紀飲料博覧會』『懐かしの地サイダー』

清涼飲料水評論家として30年近く活躍されています。
元々ジュースが大好きで小さい時に親と旅行する際、
自身が暮らしている東京にはないジュースを見かけとても興味を持ったそうです。

今となってはインターネットを使い、
地サイダーや地ビール、地酒といった地域限定の飲み物を調べる事が出来ますが、
1970年前後はインターネットなんてありませんよね。
きっと新しいジュースに出会うたびワクワクしたのでしょうね!

大学卒業後は編集プロダクションに勤務し、
1987年にティーン誌にてソフトドリンクのコラムを書き始めた事から、
清涼飲料水評論家として名乗り始めました。

とくに地サイダーに力を入れている理由として、
2000年12月に日本で最も古いサイダーの一つであった『養老サイダー』の製造販売が終了するというニュースがきっかけです!

清水りょうこさんは
『養老サイダー』のような懐かしい味が無くなる事に危機感を覚えた為、
全国各地のラムネやサイダーについて調べるようになっています!

確かにサイダーのみならず思い入れのある食べ物が無くなってしまうと寂しい気持ちになりますね。
私自身甘いものが好きでいつの間にか販売終了していたお菓子があり、
とても残念な気持ちになった事を鮮明に覚えています。

沢山の人に知られるきっかけがあり、
それだけ需要があれば無くなる可能性は減りそうですね!

ちなみに現在では約650以上のサイダーが存在しています。
これも清水りょうこさんの活動が功を奏した結果なのだと思います!

関連記事:ギフトコンシェルジュ真野知子への依頼方法は?連絡先やブログは?


ツイッターやブログは?

Sponsored Link

清水りょうこさんのツイッターやブログがあれば、
どこにどんな清涼飲料水があるか分かりますよね!

調べてみると、
ツイッターとブログのそれぞれがありました。
やはりオススメの清涼飲料水について簡単なコメントと共に画像を載せていました!

こちらから見る事が出来ますよ!
清水りょうこのブログ

清水りょうこのツイッター

これでどこか旅行に行った際にも、
オススメの地サイダーやその他清涼飲料水が分かりますね。

2016_2
出典:juice-net.cocolog-nifty.com

とくに『たくあんコーラ』と『梅干しコーラ』をご飯にかけて、
お茶漬け風にしている記事は衝撃を受けました…!笑
どうやら普通に美味しいらしいですよ!


まとめ

f35700_427f125149da48869c50f50d464d7d86
出典:yenishi.com

・清涼飲料水評論家として30年近く活動をしている!

・懐かしい味を無くなる危機感を覚えた事がきっかけで地サイダー紹介に力を入れ始める。

・ツイッターとブログがありオススメの清涼飲料水が分かる!

関連記事:林ゆうきの妻相馬絵美の経歴は?趣味がアニメ?ツイッターやブログまとめ

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?