藤原啓治の後任は小野友樹?容態と病気の原因は声帯ポリープ?

この記事は2分で読めます

319968_615
Sponsored Link


クレヨンしんちゃんの野原ひろし役を務めていた藤原啓治さんが病気のため、
休養すると発表し話題となっています。
クレヨンしんちゃんといえば、
1993年からアニメ放送され今年で23年も続いています。
これまで野原ひろし役には藤原啓治がずっと演じていた為非常にショックですね。
今回は藤原啓治さんの代役と病気は何だったのか考察して参ります。


藤原啓治さんの病気は?

319968_615
出典:walkerplus.com

まず藤原啓治さんが休養するに至った病気から考察して参ります。
藤原啓治さんは声優として活動しながら、
声優のマネージメントや音響製作の会社である株式会社AIR AGENCYの代表取締役を務めています。

今回病気療養のため8月26日放送分より休養を発表しましたが、
その理由はなんだったのでしょうか。

藤原啓治さんは現在51歳で、
人気声優と代表取締役、また講師として多忙な生活を送っています。
以前から体調面でかなり無理をしていたのではないかと予想します。

声優や講師として活動するにはやはり喉を酷使します。
その為声帯ポリープが原因で休養するのではないかと予想します。

ポリープの切除手術自体は比較的すぐ終わりますが、
声優のプロとして以前と同じように活動するにはしっかり療養する必要があります。
喉を完全な状態にしてから復帰する事を考えると、
期間を設けずに長期療養という形を取ったのだと考えます。

また50代ではガンで亡くなる割合が40%以上を占めるという報告があります。
このところ有名人がガンで亡くなる事が続いている為、
休養期間を明確に発表していない藤原啓治さんの容体も非常に心配ですね…。

少しでも早く回復される事を願っています。

関連記事:水谷優子の後任は早見沙織?さくらさきことミニ-の配役は誰?


野原ひろしの代役はだれ?

Sponsored Link

クレヨンしんちゃんの野原ひろしといえば、
藤原啓治さんの声が忘れられませんよね。

今回長期療養のため8月26日分より休養と発表しています。
やはり野原ひろしの代役が気になりますよね!

私の予想ではありますが、
『小野友樹』さんが代役を務めるのではないかと予想しています。

現在32歳でありながら数々の作品にも携わっており、
代表作には『黒子のバスケ』火神大我役、『君と僕』塚原要役、『めだかボックス』人吉善吉役などを務めています。
あまりにも出演している作品が多い為ここで紹介出来ないほどの多さです!

どんな声をしているか確認してみましょう。

目を閉じて聞いてみると、
野原ひろしの声としてあまり違和感がないように聞こえます。
声の高さや勢いのある声も想像しやすいですね!

※追記8月26日に『森川智之』さんに決定と発表されましたね!


まとめ

ad0e8b0c789fff628aba
出典:grasoku.blomaga.jp

・藤原啓治さんの病気は声帯ポリープと予想。

・以前と変わらない状態にするため期間を設けずに療養する可能性が高い。

・藤原啓治さんの代役として小野友樹さんが務めるのではないかと予想。

関連記事:モアナと伝説の海の日本版声優は?キャスト予想と主題歌はSuperfly?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?