丈夫な日本製の革トートバッグのメーカーは?SLOWの評判と店舗は?


普段から鞄が好きで買い物に出かける度についついお店で見てしまいます。

ついにはショルダーストラップの金具を見ると『きっとあのブランドだな!』と大体当てることが出来ます笑

特に最近はトートバッグが男女限らず人気を集めていますね!

今回は少し前に購入した『Slow』のトートバッグが非常にカッコ良かったのでご紹介して参ります。

Sponsored Link


丈夫な日本製革使用のレザートートバッグは?

01
出典:shop.slow-web.com

元々鞄の販売に関する仕事をしていた事もあり、それ以降色々なバッグに目が行ってしまいます。

職場でお世話になっていた上司の方が、『見慣れればショルダーベルトの金具だけでどのメーカーか分かるようになるよ!』と話していましたが本当に分かるようになった時には私の中で衝撃的でした笑

今でも街中で歩いている人が使っている鞄の形や色、鞄の金具を見るとメーカーが分かってしまいます…。

そんな私が少し前にトートバッグを購入しましたが、見た目がシンプルかつオシャレで格好良いんです!

そのバッグは『SLOW』と言うメーカーのもので、『rubono』というシリーズです。

私は黒を購入しましたが、革が柔らかく使いやすいため、どこに行くにも持っていきたい鞄ですね。

また高級感もあるため男女兼用でビジネスシーンでも使う事が出来るため、非常にお世話になっています!

素材がこだわりの『栃木レザー』を使用しており、日本製で耐久面でも安心感があります。

スクリーンショット 2016-07-31 3.04.10
出典:shop.slow-web.com
カラーがブラック、チョコ、キャメルの3色が定番カラーですが、取り扱っているお店の別注でネイビーもあります。

ちなみに楽天にある『GALLERIA』というお店です!

 

私の場合ショルダーストラップが付いている方が使いやすいと思ったため、GALLERIAの別注を購入しました!

トートバッグは上から物を盗られると心配してしまいますが、ジッパー付きのカバーがあるので安心出来ます。

ちなみにSLOWのメーカーサイトはこちらです。
SLOWの商品ページ

トートバッグ以外にも魅力的なバッグが多く色々と目移りしてしまいますね!

※追記
購入してから1年以上使用していますが、革が馴染んで柔らかくなり艶も増してさらに風合いが増してきました。

また付属のショルダーストラップも使いやすく、オンオフに合わせて外して使用しています。

使えば使うほど『良いバッグを購入したなぁ…笑』と実感しています!

欲を言えば服装に合わせて他の色も購入したいと考えています笑

関連記事:着物リメイクデザイナー羽山みな子のお店の場所はどこ?料金は高い?


SLOWの評判や店舗は?

Sponsored Link

SLOWは2008年に設立されて以降、トートバッグ以外にもショルダーバッグやお財布、小銭入れなど色々と販売しています。

どの鞄やお財布に使用される革はほとんどが栃木レザーのため、持っていると革独特の良い匂いがして癒されています笑

日本製のレザーを使用しているため、使っていて丈夫ですし満足度が高いです

バッグに関してネットで評判を見ても、全て☆5か☆4という高評価です!

☆4を付けている人に多いコメントとして、『革のため予想していたより少し重たかった』『底に鋲が欲しかった』というコメントがありそこだけ気になるようです。

重さを重視する人は一度ペットボトルなどを使って重さを確認した方が良いと思います。

一度手に取れば購入者がこの高評価をつける理由が納得出来るバッグです!

やはり実際に手に取って、どんな鞄やお財布があるのか見たいですよね!

2016年7月16日に京都店がオープンしています!

出典:slow-web.com/blog

京都の街中に合うように外観を和風に仕上げており、これは一度行ってみたい店舗ですね。

ちなみに地図はこちら!

またその他の直営店として、自由が丘や福岡、金沢にも店舗があります!

SLOWの店舗情報

ドラマの小道具として使用されている事も多くなってきており、じわじわと『SLOW』が流行ってきています!


まとめ

DSC0245
出典:slow-web.com

・rubonoシリーズのトートバッグがシンプルでおしゃれ!

・使いやすさや耐久性も考慮されており非常に安心出来るメーカー!

・ドラマの小道具として使用される機会が増えている!

関連記事:壊れにくい折りたたみ傘とは?梅雨時期や台風で使いたい傘まとめ

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んでいただいて、
有難うございました!

Sponsored Link