ポケモンGOは歩くのが面倒くさい?楽にポケモンを捕まえる方法は?

この記事は3分で読めます

040ebc6c0e53cda298941eed97d0da4c-620x349
Sponsored Link


ポケモンGOが配信されてからというもの、
周りを見ればスマホを片手に遊んでいる人をよく見かけます。
やはり話題のゲームでスマホで簡単にダウンロード出来るとなれば、
誰でも一度はやってみたいですよね!
配信から数日が経っていますがそろそろ『つまらない』や『面倒くさい』といった声も挙がっています。
今回はポケモンGOがそういった声の理由や、
歩くのが面倒くさい対策を考察して参ります。


歩くのが面倒くさい理由は?

スクリーンショット 2016 07 29 3.20.40

ポケモンGOが配信されてから瞬く間に5000万ダウンロードされており、
街中でもスマホを片手にポケモンをゲットしようとしている人をよく見かけます。

アンドロイドでアプリをダウンロードする事が出来る『GooglePlay』では、
現在の評価が3.9となっておりほとんどの人から☆5の評価を得ています。
やはりゲームである以上、
『つまらなかった』や『面白くなかった』といった声もあり比較的☆1の評価が多いのも事実です。

私も実際にポケモンGOをやってみましたが、
最初はスマホを通してポケモンが目の前に居てゲット出来て本当に感動しました!
しかし、どうしても歩かなくてはいけない事やジム戦で勝てない事などが重なり、
面白いけどちょっと面倒くさいなぁなんて思ってしまう事があります。

また思った以上にポケモンと遭遇する機会があり、
割と簡単に捕まえる事が出来るためポケモンってこんな感じだっけ?と思う事が多々有ります。

『つまらない』や『面倒くさい』、『厳しい』などといった声が上がる理由として、
ポケモンを収集する、ジムで戦う、トレーナーのレベルを上げるなどまたやる事が少なく、
ゲームボーイなどで遊んでいた時と比べてしまう事が大きな理由だと感じています。

またポケモンを捕まえるためにはひたすら歩く必要があり、
日常的に歩く習慣がないと面倒くさく感じてしまいますよね。

そして地域によってポケモンの出現頻度が違う事で田舎が不利だという事も挙げられます。
ツイッターでは田舎版のポケモンレア度表が作成され、
これを見ると非常に厳しい事が分かります…。
スクリーンショット 2016-07-29 3.13.31
出典:twitter.com/Hirotaisou2012

私は比較的都会に近いためまだ遭遇する機会やジムまたポケストップがありますが、
上記の表のような出現率であれば楽しむ事が本当に厳しいと思います…。

厳しくて面倒くさいと言われる理由として、
歩かなくてはいけない事や、ゲームボーイで遊んでいた時と比較してしまう事、
地域によって出現率が大きく変わってしまう事が大きな理由だと考えます。

関連記事:ポケモンGOの出現場所は子供が危険?遭遇予想と対応機種スマホは?


楽にポケモンをゲット出来る方法は?

Sponsored Link

アプリである以上今後バージョンアップをし、
今以上に少しずつ楽しめるようになると思います。

しかしやはり面倒くさいのが歩いてポケモンをゲットするという事…。
面倒くさがりの私としてはどうにか歩かずにゲットしたいなぁなんて考えてしまいます。笑

色々と調べたところ、
やはり電車や車に乗っているとポケモンに遭遇する確率が上がります!

運転しながらのポケモンGOは非常に危険が多く周りの人にも迷惑がかかるため、
助手席や後部座席に座ったりまたバスを利用すると良いですね。
運転中に携帯電話を触ると道路交通法違反で違反切符を切られます。

電車での移動も比較的出現する場合が多く、
私自身も通勤する際にポケモンを捕まえています。
路線によって海や山の近くを通る事があり、
そういった場所にしか出現しないポケモンを効率良く捕まえる事が出来るためお勧めです!

また家から外出せずに捕まえる方法もあり、
ポケモンGOを起動、終了を繰り返す事で一定の確率でポケモンに遭遇する事が出来ます。
ただし住んでいる場所によってレア度が左右される事や出現するポケモンが変わらないため、
図鑑に載っていない新しいポケモンを捕まえるには向いていません。

夏休みや休日に電車を利用して移動する際には、
一番効率良くポケモンをゲット出来そうですね!


まとめ

040ebc6c0e53cda298941eed97d0da4c-620x349
出典:socom.yokohama

・歩かないといけない事やゲームボーイと比較してしまうため面倒くさいと感じてしまう。

・地域によって出現するポケモンが大きく違っており、特に田舎は厳しい。

・楽にポケモンをゲットするには電車が一番効率が良くオススメ!

関連記事:ポケモンGOにリージョンフォームが登場?追加予想と対象地域はどこ?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?