モアナと伝説の海の日本版声優は?キャスト予想と主題歌はSuperfly?

この記事は2分で読めます

moana-aulii-cravalho_01
Sponsored Link


ディズニー映画の次回作である『モアナと伝説の海』が3月10日公開と発表されましたね。
今回の監督はリトルマーメイドやアラジンを手がけていた監督とあって、
すでに予告映像が美しく非常に楽しみです!
今回はモアナと伝説の海の日本版の吹き替え声優予想と主題歌は誰が歌うのか考察して参ります!


モアナと伝説の海の詳細は?

moana-1st-clip-poster_00
出典:cue.ms

モアナと伝説の海は2000年前のポリネシアを舞台に、
海に愛される特別な力を持つモアナと半神であるマウイの2人が海を旅していくという物語です。

ポリネシアというと南太平洋にあり、
ハワイからさらに南に位置する小さな島の集まりです。
タヒチ島があるといえば分かりやすいでしょうか。
温暖な気候と島国となるとディズニー映画の舞台にぴったりですね!

監督は『リトルマーメイド』や『アラジン』を手がけたロン・クレメンツとジョン・マスカーの二人が指揮しています。
リトルマーメイドやアラジンといえば、
もはやディズニー映画の代表作といっても過言でないほど有名な映画ですよね!

とくに音楽が素晴らしく一度聞いたら忘れられません。
今回の『モアナと伝説の海』もディズニーの代表作となる可能性が高いと思います!

また原作の声優として、
モアナには14歳のアウリィ・カラバリョがYoutubeのオーディション選ばれ、
マウイには元プロレスラーで現俳優のドウェイン・ジョンソンが抜擢されています。

ちなみにどんな雰囲気なのか予告映像からちょっと見てみましょう!

モアナの声がちょっとハスキーで可愛らしく、
マウイの声はぴったり過ぎて驚いてしまいました!

ちなみに予告映像からモアナが持つ特別な力の一部が分かります。
浜辺から海へ歩く際、モアナが歩きやすいように海が割れていく映像が確認出来ますね!

これまで以上に美しい映像と音楽が期待できるため、
2017年3月10日の公開日が待ち遠しいですね!

関連記事:実写ハガレンのアルフォンスは三浦春馬が演じる?配役予想と衣装画像?


日本版のキャストと主題歌は?

Sponsored Link

英語版での公開日が2016年11月23日ということで、
声優や主題歌が決まってきております。

そうなるとやはり日本版のモアナとマウイの声優や主題歌は誰が歌うのか気になりますね!
どんな方が演じるのか予想してみました!

まずモアナの声優から。
モアナは16歳の少女で、アウリィ・カラバリョの声がちょっとハスキーで特徴的です。
そのためこの年齢ぐらいの女優が演じるのではないかと予想します。
個人的な予想として杉咲花さんがモアナの声に似合いそうですね。
可愛らしい声と優しい雰囲気がぴったりです!

次はマウイの声優です。
マウイの声は元プロレスラーで現俳優のドウェイン・ジョンソンが担当しており、
いかにも強そうな声をしていますね!
そのため日本版でも、
がっちりとした体型で太い声としている俳優が演じるのではないかと予想します。
個人的な予想としては篠原信一さんがマウイの声に似合いそうです!
すでに一度声優を経験されているため可能性が高そうですね。

では主題歌は誰が歌うのでしょうか?
『アナと雪の女王』では松たか子さんとMay.Jさんが担当しています。
そのため個人的な予想としては、
モアナ役の杉咲花さんがそのまま歌うのではないかと思います!
また歌手では力強い歌声が魅力的なSuperfryさんが歌うと、
映画の雰囲気にぴったりだと思います。

※追記
11月29日に日本版の予告動画が公開されています!

こちらでは実際にモアナやマウイの声が聞く事が出来ます。
確認してみると予想していた声とはちょっと違っていましたが、違和感なく見る事が出来そうだなぁと思いました!


まとめ

moana-aulii-cravalho_01
出典:cue.ms

・モアナ役には可愛らしい声が魅力的な杉咲花さんと予想!

・マウイ役にはがっちりとした体格で太い声が魅力的な篠原信一さんと予想!

・主題歌はSuperflyが担当する可能性がある。

関連記事:ミア・ワシコウスカは可愛いが私服は?プロフィールとインスタまとめ

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?