サカナクションがメンバーの不仲で発売延期?本当の理由と発売日は?

この記事は2分で読めます

e5a12a5c
Sponsored Link


サカナクションが新曲の発売を延期すると発表しましたね。
すでにジャケットも公開されており、
楽しみにしていたファンの方も多いと思います。
今回は発売延期となった本当の理由と改めて発売する日を考察して参ります!


発売延期の本当の理由は?

e5a12a5c

出典:lineblog.me

7月14日にボーカルの山口一郎さんがラジオのパーソナリティーを務めている『サカナLOCKS!』にて、
8月10日にリリースを予定していた12枚目のシングルの発売を延期すると発表しています。

山口一郎さんのコメントはこちら。

ここまでレコーディング続けてきましたがアレンジ、歌詞含めて、
本当に完璧だと思えるものを皆さんにお届けしたい、という思いが強くなり、
メンバースタッフで協議した結果、もうワントライさせて頂く結論に至り、発売日を変更・延期することになりました。
楽曲が完成したら、またアナウンスさせて頂きます。
出典:skream.jp

発表している内容は以上で、
メンバーやスタッフと相談した結果発売延期に至っています。

音楽はアレンジや歌詞など完成形が無いため、
自分自身が納得出来ないと完成には至りません。
せっかく聴いて貰うならやはり納得のいくものを提供したいですよね!

では本当にアレンジや歌詞など、
納得のいくものが出来なかったから発売延期となったのでしょうか?
本当の理由が気になりますよね!

楽曲の製作には精神的に大きく負荷がかかります。
そのためメンバーの不仲が原因で、
アレンジや歌詞が上手くまとまらなかったという事も考えられます。

レコーディングをしている間にお互いの意見がぶつかって全体的な楽曲の製作が遅れ、
今回の販売延期に繋がった可能性はありそうです!

これまでメンバー同士が不仲というのは報じられていないため、
仮に本当だとしても一時的なものだと考えます。

関連記事:flumpool山村隆太の年収がやばい?結婚式の時期と開催場予想まとめ


いつ発売予定?

Sponsored Link

12枚目のシングルの発売予定日は8月10日を予定していました。
しかし今回発売延期となってしまい、
新たな発売日が気になりますね!

予定ではあと3週間ほどで発売のため、
音源やCDとしては完成していたのだと考えます。
すでにジャケットも公開されており、
あとは8月10日を待つだけという状態でした。

7月23日『NUMBER SHOT2016』のライヴから、
8月20日『SUMMER SONIC2016』まで少し日程が空いているため、
録り直しをするのであればこの間だと思います。

そのため、
新たにアレンジや歌詞の変更といった音源の作り直しやCDの焼き直しを考慮すると、
9月上旬には発売されるのではないかと考えます!

発売延期となってしまって残念な気持ちもありますが、
サカナクションとして納得出来るものを聴けるのが楽しみですね!


まとめ

sakana-jk-thumb-240xauto-48511

出典:skream.jp

・メンバーの不仲が原因だとしても一時的なものだと考えられる。

・レコーディングの際お互いの意見がぶつかりまとまらず発売延期に至った可能性がある。

・録り直しの期間を考慮すると9月上旬と予想!

関連記事:AKBの解散危機はメンバーが自由すぎるから?崩壊の時期予想まとめ

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?