今井絵理子が当選も基地問題はやる気ない?沖縄の今後はどうでも良い?

この記事は2分で読めます

AS20160710003053_commL
Sponsored Link


7月10日参院選の比例区で、
元SPEEDメンバーの一人である今井絵理子さんが初当選したと話題になっていますね。
ネットでは今井絵理子さんのある発言が問題視されており、
沖縄の今後が心配されています。
今回は今井絵理子さんが当選した結果、
沖縄が今後どうなっていくのか考察して参ります。


今井絵理子が当選で批判の嵐?

AS20160710003053_commL

出典:asahi.com

7月10日に投開票が行われ元SPEEDメンバーの一人である今井絵理子さんが当選したと発表されました。
テレビ東京では選挙特番を組んでおり、
『池上彰の参院選ライブ』での中継で今井絵理子さんの質問に対する返答が問題視されています。

テレビ中継の一部で
沖縄県出身のため米軍基地について池上彰さんが質問をしています。
そこでなんと今井絵理子さんは、
立候補して初めて色々考えるようになったという発言をしています。
沖縄の問題についてこれから考えるという事でネットでは、
真っ直ぐで見直したという意見もありますが数多くの批判が相次いでいます。

スクリーンショット 2016 07 11 1.36.48

スクリーンショット 2016 07 11 1.37.59

スクリーンショット 2016 07 11 1.35.41

スクリーンショット 2016 07 11 1.36.17
出典:twitter.com

知名度さえあれば政策について考えていなくても、
当選できてしまう現状に嫌気がさしている方が数多く見受けられますね。

確かに当選してから自身の出馬地域についてあまり考えておらず、
これから考えるというのは非常に非常に不安を覚えます。

やはり色々と問題のある沖縄県民の意見を汲み取り、
改善していく事が求められるため立候補、当選された人の発言とは思えませんね…。

関連記事:石田純一が都知事当選で離婚?東尾理子の心境と違約金はいくら?


今井絵理子の目指す政策は?

Sponsored Link

今井絵理子さんには聴覚障害のあるお子さんがいらっしゃいます。
先天性高度感音性難聴という病気で、
手術でも聴力の改善が難しいとされている非常に重たい障害です。

これまでボランティア活動を通して障害者の声を聞いてきたと話しており、
また障がい児を持つ母親としてきちんと当事者の声を国政に届けたいとも話しています。

確かに当事者でないと分からない事が沢山あり、
きちんと国政に反映してくださる方は必要だと思います。

しかし上記のような福祉活動はもちろん、
やはり沖縄県の比例区として当選されたからには、
基地問題などにも力を入れないと税金の無駄だと思われてしまいますよね。

すでにネットでは
『障害者の母である今井絵理子は基地問題に関心がない』
といった声が上がっています。

当選した以上はしっかりと沖縄の事も考え、
今井絵理子さんがお考えの福祉と両立して進めて欲しいですね。


まとめ

20160210130218

出典:headlines.yahoo.co.jp

・これから沖縄の問題について考えていくという事で批判が殺到してる!

・沖縄県の問題と福祉関係の政策が両立する事が重要!

関連記事:除染土の再利用で日本全土が危険?被曝量予想と工事関係者の対応は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?