石田純一が都知事当選で離婚?東尾理子の心境と違約金はいくら?

この記事は3分で読めます

d_09265129
Sponsored Link


石田純一さんが東京都知事へ出馬する可能性があると報道されていますね。
本人も前向きに出馬の意思を固めていますが、
野党統一候補でなければ出馬しないと話しています。
しかし石田純一さんはテレビ番組やCMなど数多く出演されており、
出馬となれば天文学的な違約金請求が発生するようです。
今回は石田純一さんが出馬となった際の違約金の金額予想と、
それに伴い東尾理子さんと離婚まで発展するのか考察して参ります。


出馬した際の違約金の金額は?

6174172046_b37d81b23b_b

出典:free.gatag.net

現在石田純一さんは番組レギュラーやCMなど幅広く活躍されています。
その知名度を生かして東京都知事になって都民に尽くそうとお考えなのだと思います。

今の所出馬を考えていると話していますが、
野党統一候補という条件付きのため、
野党としてはなかなか難しい条件なのではないかと考えます。

そして石田純一さんは取材陣に対して出演CMをめぐり、
企業から『天文学的な数字の違約金』の請求が来ている事を明かしています。

その違約金の金額は一体いくらなのでしょうか?
現在石田純一さんのレギュラー番組は、
ABCテレビ『おはよう朝日です』
BS日テレ『TOYKOモダン商店』
ABCテレビ『石田純一のシネマに乾杯』
JFNラジオ『石田純一のNo Socks J Life』
以上の4番組あります。

すでにABCテレビ『シネマに乾杯』の放送が見送られ、
関西テレビ『不信のとき』の再放送も延期が決まっています。

また契約しているCMは6社あり、
レギュラー番組と合わせると10社という事になりますね。

石田純一さんは違約金の金額として、
数日で数百から数千万円の単位になると話しています。

不倫報道で話題となったベッキーさんで違約金が4億円にものぼると発表されていましたね。
また酒井法子さんは5億円を超えていたと事務所が明かしています。

石田純一さんは2015年9月の国会前デモに参加した際のスピーチが大きく取り上げられており、
企業側から『二度と政治的言動をするな』と厳重注意を受けたと報道されています。

そのため現在契約している企業のCMは、
政治的言動をしない場合の違約金と、
政治的言動をした場合の違約金の2つを設定し契約している可能性がありますね。

政治的言動をしない事を前提に契約してなお都知事として出馬している事から、
契約している全ての企業を合わせると10億円以上請求される可能性があると考えます。

またあの石田純一さんが天文学的な数字を請求されていると話しているため、
100億円なんてありうるのかもしれません…。

関連記事:元住吉駅で人身事故の原因は?ホームドア設置の意味と損害賠償は?


東尾理子さんと離婚する可能性は?

Sponsored Link

どうやら東尾理子さんは、
夫である石田純一さんが東京都知事へ出馬する事を考えていると全く知らなかったようです。
報道を通して出馬を考えていると分かり本当に驚いている様子です。

7月8日の東尾理子さんのブログで今回の件に関してコメントが記載されています。

大変お騒がせしており、申し訳ございません。
主人が日頃から熱い気持ちをもっている事は分かっておりましたが、
この度は本当に驚きました。
正直、家族での話し合いはまだ出来ておりません。
日頃から妻として夫を支えたい気持ちでおりますが、
今回、私個人としましては、出馬しない事を願っております。
出典:http://ameblo.jp/riko-higashio
きっと石田純一さんは妻である東尾理子さんに、
現在の都知事選挙について色々と考えを述べていたのだと思います。しかしこの文面を読む限り、
石田純一さんが一方的に考えを述べているだけで、
出馬するという事についてまで話し合っていない事が分かりますね。東尾理子さんとしては出馬しないで欲しいとコメントしています。

もし仮に出馬が決まれば、
莫大な違約金から今後の生活やお子さんの事を考えたり、
父である東尾修さんからの勧めで離婚する可能性が高いと考えます。


まとめ

d_09265129
出典:daily.co.jp

・石田純一さんは現在4本のレギュラー番組と6本のCMに出演している。

・政治的言動をしない事を前提に契約しており企業からの違約金は10億円以上の可能性が高い。

・妻である東尾理子さんは反対しているため、出馬が決まれば離婚の可能性も考えられる。

関連記事:たらみのゼリー自主回収で危険性は?補償と今後の改善方法は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?