カービィカフェの場所はどこ?混雑状況予想と開催期間はいつまで?

この記事は3分で読めます

wk_1600707kirby02
Sponsored Link


カービィカフェが8月より期間限定で開催されると話題になっていますね!
あの可愛らしいカービィの世界観を表現したカフェとなれば、
どれもきっと可愛くて素敵なのだと思います!
今回はカービィカフェの場所や混雑状況予想、
開催期間はいつまでか考察して参ります!


カービィカフェの場所はどこ?

wk_1600707kirby02

出典:nlab.itmedia.co.jp

星のカービィと言えば、
ピンク色でまんまるとしたキャラクターとして有名ですよね!
毎回あの吸い込む力には驚くばかりです…笑

第1作目の発売が1992年とあって幅広い世代が遊んでいる『星のカービィ』シリーズ。
そんなカービィのカフェが開催されるとなれば一度は行ってみたいですよね!

7月7日現在特設サイトがオープンしていますが、
詳しい情報はなくCOMING SOONとなっています。
きっと七夕にちなんで星のカービィカフェの情報を公開したのでしょう笑

さて気になる場所ですが、
やはり東京の都内で開催されるのではないかと予想しています!

新宿、渋谷など人が多く集客が見込める所や、
ゲーム関連となると秋葉原といった所でしょうか。
また以前TBSはカービィのアニメを放送していたため、
スポンサーとなり六本木での開催もありそうです。

 

※追記
詳細が発表され東京、名古屋、大阪の3都市が会場となります。
このうち東京と大阪の会場にはカフェとオフィシャルショップがあり、
名古屋にはオフィシャルショップのみとなります。

東京の会場としては、
『東京スカイツリータウン ソラマチ』

大阪の会場としては、
『カフェ ラ・ポーズ』(ルクア・イーレ10Fルクアダイニング)

名古屋の会場としては、
『名古屋パルコ 西館6F』

関連記事:ハッピーターンは何に合う?お茶漬けやその他意外なもの


開催期間と混雑状況は?

Sponsored Link

現在の特設サイトでは8月オープンという情報が発表されています。
そのため夏休み期間中の開催という可能性が高いと考えます!
長くても9月末までだと思います。

やはり今一番星のカービィを遊んでいる子供達に楽しんで欲しく、
親子で来場出来るような日程にするのではないかと思います。
2016年4月28日に3DSで『星のカービィ ロボボプラネット』の発売をしており、
カービィカフェに関連してさらに話題になりそうですね!

また8月オープンとあって夏休み期間のため、
非常に混雑することが予想されます!
きっと1時間待ちぐらいは当たり前という状況になりそうです…。
整理券を配るシステムだと有難いですね。

すでにツイッターで話題となっており、
たくさんの方が行きたいと呟いている状態です!

スクリーンショット 2016 07 07 16.48.19

出典:twitter.com
やっぱりあの可愛らしい世界観のカフェを堪能できるとあって気になりますよね笑
私も是非行ってみたいと思っている一人です!

メニューとしてカービィのホットケーキや、
デデデ大王がテーマのパフェなどありそうですね。
どんなメニューがあるのか考えているだけで非常に楽しみです!

※追記
大阪では8月5日(金)〜9月25日(日)まで、
名古屋では8月24日(水)はすでに終了しています。
東京では8月26日(金)〜10月30日(日)まで開催しています!
東京では10月30日までという事もあり、何度も訪れている人がいそうですね笑

また整理券が配布されていますが、30分で終了してしまうほど人気のようです…。
8時に並んでも17時半からの整理券であったりすごい混雑ぶりですね!

すでにメニューもいくつか発表されています。
やはりカービィやポップスター、
デデデ大王をモチーフにしたメニューがありました!

ちなみに特典付きのメニューもあり、
2.5次元フィギュアが付属します。

カービィのふんわりパンケーキ
m_10

オレンジオーシャンジュース ヨーグルトムース添え
m_08
出典:kirbycafe.jp

どれもクオリティーが高くて可愛らしいです!
食べるのがもったいないと感じますね笑

グッズとしてはスマホケースなんかもあります!
g_01
これは是非購入したいと思いますね!


まとめ

m_03

出典:kirbycafe.jp

・開催場所は東京と大阪と名古屋の3都市で開催!

・夏休み期間中の開催とあって1時間待ちは当たり前という状態になると予想!

・東京では10月30日(日)まで、大阪では9月25日(日)まで開催!

関連記事:2016年夏の残暑で9月以降まで厳しい?予想気温といつまで暑い?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んでいたいて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?