AKBの解散危機はメンバーが自由すぎるから?崩壊の時期予想まとめ

この記事は2分で読めます

gatag-00008397
Sponsored Link


AKB48が日本のCD販売枚数を更新していきいますね!
握手会やファンによる総選挙、
また紅白歌合戦に出場するほどの目覚ましい活躍をしています。
指原莉乃さんが総選挙の2連覇を達成したと話題になっていました。
しかし、どうやらAKB内の雰囲気が良くなく解散するのではという噂があります。
今回は解散危機と言われる原因と解散時期の予想をして参ります。


解散危機の原因は?

gatag-00008397

出典:01.gatag.net

AKB48と言えば、
常にメンバーの誰かが番組に出演しているのではないかと思うほど有名なグループですよね!

シングルのミリオン獲得数が25作連続で歴代1位を更新しています!
あのB’zをも上回る記録を樹立しています。
まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで記録を更新しており、他のアーティスト全く敵わないほどですね!

では何故これほど好調なAKBが解散危機と噂されているのでしょうか?

理由としては、
これまで総監督を務めていた高橋みなみさんが卒業して以降、
新たな総監督として横山由依さんが指揮を取っています。
しかし全くメンバーが言うことを聞いてくれず統制が取れていないようです…。

あれだけの大世帯なると指揮を取るのがに難しいのは想像出来ますが、
歴代1位のミリオン獲得記録を樹立しているグループとは思えませんね。

情熱大陸で放送された一部ではスタッフの指示を聞かないメンバーが見受けられました。
また横山由依さんが指示を聞くように促しても無視するほど…。

高橋みなみさんが総監督のときも指示を聞かないなどの問題がありましたが、
きちんと周りのメンバーがフォローしています。
横山由依さんに変わってからはフォローがなく崩壊寸前といった様子です。

現場の雰囲気が悪いことが伝わってくる上、スタッフもメンバーも惰性でやっているような感じで、とても『いいパフォーマンスを披露しよう』という姿勢には見えませんでした。
出典:zasshi.news.yahoo.co.jp

 

当たり前ですがリハーサルをきちんとしなければ、
本番ではそれ以上の力を発揮することなんて出来ませんよね。

現状のままだとメンバー同士の統制が取れずパフォーマンスの低下、
さらに人気の低下に繋がり結果的に解散に追い込まれるのも時間の問題だと思います。

関連記事:AKB新曲が甲子園テーマソングで入場規制?聖地巡礼とMV動画まとめ


崩壊する時期はいつ?

Sponsored Link

現状としてメンバーがスタッフや総監督の指示を聞かず、
統制が取れていない状況が続いているようです。

こうなるとパフォーマンスの低下から今まで応援してくれていたファンが離れてしまいますよね。
いくら可愛いからといってもやる気がないアイドルではファンが応援しません。

ファンが離れるということは、
CDやライヴ、イベントなどの収益が見込めなくなりグループを維持できなくなります。
そうなるともうグループとして存続する価値が無くなってしまいます。

崩壊する時期として、
現状のままメンバーの統制が取れない状態だと、
次の総選挙をする時期ぐらいが怪しいと思っています。

総選挙は毎年6月に行われています。
秋山康さんはファン投票による大きなイベントである総選挙の反響を見て、
解散などの判断を下す可能性があります。

そうなると2017年の6月を過ぎた頃ぐらいが怪しいですね!

AKB48はいまや日本を代表するアイドルグループであり、
現状の問題を改善すれば長く活躍出来るためなんとか改善して欲しいと思います!


まとめ

gatag-00002873

出典:01.gatag.net

・解散危機を噂される原因はメンバーの統制が取れていないため。

・また総監督である横山由依さんのフォローする人がいないため。

・今のままだと次の総選挙があるとされる2017年6月を過ぎた頃が怪しい。

関連記事:篠崎彩奈がバセドウ病で引退?入院の可能性と復帰時期はいつ?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?