サムクエリーがウィンブルドン2016を優勝?可能性とラケットはどこ?

この記事は2分で読めます

spo1602140014-p3
Sponsored Link


サム・クエリーが優勝の最有力候補であったジョコビッチを破ったと話題になっていますね!
ジョコビッチといえば世界ランキング1位で、
史上初の1億ドルを突破した事で有名ですよね。
日本円に換算すると約102億円前後となります!
もはや桁が違いすぎてよく分からなくなりますね…。
今回はそんなジョコビッチを破ったサム・クエリーが優勝する可能性と、
過去の成績についてご紹介して参ります!


サム・クエリーが優勝する可能性は?

spo1602140014-p3

出典:sankei.com

まずはサム・クエリーのプロフィールから見ていきましょう。
名前:Sam Querrey(サム・クエリー)
生年月日:1987年10月7日(28歳)
身長:198cm
体重:91Kg

2006年全米オープンでデビューしており、
2011年BNLイタリア国際ダブルスで初優勝をしています!
自己最高の世界ランキングはシングルス17位、
ダブルス23位となっています。
最新のランキングではシングルス41位と若干落ちていますが、
2016年ウィンブルドンでは世界ランキング1位のジョコビッチを破って4回戦進出を決めています!

きっと誰もが対戦するまで、
まさかジョコビッチを破ると思わなかったですよね!
対戦成績からしても8勝1敗とジョコビッチが大きく勝っています。

今回試合の勝敗を決めたのはサービスエースと言われています!
クエリーがジョコビッチ相手になんと31本もサービスエースを記録しています。

ジョコビッチは史上最高のリターナーと言われるほどの選手であり、
その選手を相手にサービスエースを31本も決めるなんて凄すぎて言葉が出ません…。

この調子を維持できれば優勝する可能性が極めて濃厚です!

関連記事:男子バレーカナダ代表のイケメンは?背番号12番の名前と過去の成績


ラケットのメーカーは?

Sponsored Link

世界ランキング1位のジョコビッチを破ったとなれば、
サム・クエリーがどんなラケットを使用しているか気になりますよね。

同じラケットを使用すれば、
もしかしたら普段以上に強くなれるかもしれません!
メンタルの持ちようで試合結果に結びつくため非常に重要な事だと思っています。

さて、
サムクエリーが使用しているラケットのメーカーはどこなのでしょうか。
調べてみると、
『Prince EXO3 Tour 100』というラケットを使用している事がわかりました!

O301

出典:racket.aufield.com

使用感としては、
310gという重量ながら思ったより軽く感じる。
デザインが綺麗でカッコイイ!
スピンが簡単に掛かってくれる。
特に癖がなく使いやすいラケット。
などの感想が挙げられています。

サム・クエリーがウィンブルドン2016を優勝すれば、
Princeが特別仕様を販売するかもしれませんね!


まとめ

出典:d.hatena.ne.jp

・世界ランキング1位のジョコビッチを相手にサービスエースを31本も決める!

・この調子を維持できれば優勝する可能性が濃厚と予想!

・『Prince EXO3 Tour 100』というラケットを使用している!

関連記事:女子バレー石井優希の目が細くて可愛くない?ツイッターと美脚画像あり

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?