ドクターX2016青木崇高の出演決定の理由は?舞台挨拶がきっかけ?

この記事は2分で読めます

642eaf03b901e04776e70f68a9d010e9-e1410503086397
Sponsored Link


青木崇高さんが赤木源役を演じると決まっており、どのように演じるか気になりますね!
そしてドクターXシリーズ4が10月9日から始まりますね。
過去最高視聴率27.4%と非常に人気の高いドラマのため今回も観たくなります!
今回はドラマ開始前のスペシャルに出演が決まっている、
青木崇高さんの出演理由について考察して参ります。


出演が決まった理由は?

642eaf03b901e04776e70f68a9d010e9-e1410503086397

出典:flying-postman.com

10月9日か21時からドクターXのシリーズ4が放送開始されますね。
その放送前の7月3日に初のスペシャルが放送されます。
今回気になったのは青木崇高さんが出演するという事です!

青木崇高さんと言えば、
6月27日に優香さんと入籍した事で話題になりましたね!
優香さんも結婚する相手の名前をなかなか公表しなかったため、
ネットでは誰と結婚するのかと混乱する事態となりました。

さて今回出演が決まっている話題の青木崇高さんですが、
実はあるドラマの舞台挨拶にて大門未知子に関するコメントをしています!

そのドラマとは、
2014年放送の『ママとパパが生きる理由』です!

このドラマは夫婦でガンと闘っていく様子を描いたドラマでした。
青木崇高さんは夫を演じ肺がんを患っている役を演じています。

このドラマの舞台挨拶にて、
記者からドクターXと同じ時間帯に放送される事について質問があり、
次のようにコメントしています。

「ぜひ大門先生(米倉さんが演じている天才外科医)に出てもらって、治していただきたい」と、
末期の肺がん患者という自身の役柄にちなんだ見事な切り返しで応じた。
出典:mantan-web.jp

同じ時間帯となれば視聴率を意識したコメントをしてしまいそうですが、
ぜひ治して欲しいとコメントをしているため、
ドクターXの製作委員からも評価が高そうです!

以上から、
他のドラマの舞台挨拶で視聴率を意識した発言をしなかった事から、
ドクターXの製作委員から印象も良く、
今回放送のドクターXに出演する事が決まったのではないかと予想します!

また演じる役が赤木源でマタギ役です。
映画『るろうに剣心』では相楽左之助役を演じ、
スクリーンの中で大暴れをしていたため、
マタギ役の配役も見事だと思います!

関連記事:水谷優子の後任は早見沙織?さくらさきことミニ-の配役は誰?


今後の出演の可能性は?

Sponsored Link

『ママとパパの生きる理由』の舞台挨拶で視聴率を意識しないコメントをした青木崇高さん。
これがきっかけとなり、
ドクターXに出演が決定した可能性が高いですが、
シリーズ4以降の出演の可能性はあるのでしょうか?

10月9日放送のシリーズ4ではすでにキャストも決まっており、
このシリーズでは出演はないと思います。

しかし、
さらに次のシリーズ5やスペシャルの放送が決まれば、
再び出演する可能性がありますね!

一度赤木源でマタギ役として出演しているため、
この役を生かした内容で製作されると思います。

また可能性は非常に少ないですが、
今回スペシャルで出演という事もあり配役を変え出演する事もありそうですね。
この場合雰囲気をガラッと変えないと視聴者が困惑しそうですね…。

どちらにしても今回のスペシャル出演だけで、
今後の出演の可能性はほぼ無いのではないかと予想しています!


まとめ

default_4e16812935c35dab536ffaf426cc2ab6

出典:visual-johnnys.com

・出演が決まったきっかけは『ママとパパの生きる理由』の舞台挨拶と予想!

・ドクターXと同じ時間帯に放送にも関わらず視聴率を意識しないコメントが好印象だった!

・今後の出演の可能性はほぼ無いと予想!

関連記事:優香とゴールインするイケメン俳優は誰?結婚相手の予想と妊娠は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?