2016年の浦安市花火大会の混雑状況は?トイレの場所と天気は雨の予報?

この記事は3分で読めます

original
Sponsored Link


7月30日土曜日に浦安市花火大会が開催される予定で今から非常に楽しみですね!
昨年この花火大会に行きましたが打ち上げる場所が目の前のため、
目の前で大きな花火を見る事が出来て非常に楽しむ事ができました。
今回は花火大会の混雑状況とトイレの場所、
また当日の天気についてご紹介して参ります。


混雑状況は?

original

出典:nakozakka.exblog.jp

浦安市花火大会の詳細として、
日程:2016年7月30日(土曜日)※荒天の場合中止
時間:19時30分〜20時30分
打ち上げ数:6500発
打ち上げ場所:浦安市総合公園の海上から打ち上げ
観覧場所:浦安市総合公園のみ
入場時間:当日14時より

打ち上げ場所である海上から観覧場所が近く、
6500発の花火を目の前で見る事ができるため、
言葉では表す事ができないほどの美しさと迫力があります!

浦安市花火大会の開催される会場場所として、
一番の最寄駅がJR『新浦安駅』です。
隣の駅には舞浜駅もあり、
ディズニーへ遊びに行っている人と重なってしまい非常に混雑が予想されます!

以前行った時には、
電車で新浦安駅まで17時に着くように向かいましたが、
それでも隣の人と肩がぶつかってしまうほどの混雑具合でした…。

昨年も約15万人を来場しており、
今年も同じぐらいの来場者数を見込んでいます。

新浦安駅からは観覧会場の浦安市総合公園までは徒歩で向かいましたが、
会場に向かうまで渋谷の人混みを歩いているほどの混雑ぶりです。
普段の新浦安の雰囲気を知っているためちょっと驚いてしまいました…!

18時ごろには観覧会場に到着し、
屋台の付近はやはり混雑しておりどこも10名以上並んでいる状態です。

打ち上げ場所から観覧場所が近いため、
人は多いですがとくに場所取りをしていなくても楽しめますよ!

さて、
一番混雑するのが帰りの時間帯です…。
花火大会終了時間も20時30分を予定しており、
新浦安駅に着く頃には21時過ぎのため、
丁度ディズニー帰りの人と重なってしまい非常に混雑しています…。

以上から、
花火開始2時間前に会場に到着しているように向かえば、
電車や会場までの道が比較的空いていると可能性が高いです。
帰りに関しては新浦安駅に人が集中してしまうため、
混雑を避けるのは難しいと思います。

ちなみに交通規制の対象として、
車はもちろん自転車も含まれているため徒歩で向かう事になります。
会場周辺の道路は車両進入禁止で交通整備の係員も立っている状態です。

関連記事:2016年夏は猛暑でうだるような暑さ?ラニーニャ現象と予想気温まとめ


トイレの場所は?

Sponsored Link

花火大会は屋台もあり独特な雰囲気で非常に楽しいです!
しかし気になるのがトイレの場所…。

7月30日となれば夏に入っており水分をたくさん摂りますよね。
また会場ではお酒を飲まれる方もいらっしゃるかと思います。

花火大会が無い日のトイレの場所として、
浦安市総合公園には5つ設置されています!
このうち観覧場所として近いのは左側の4つですね。
スクリーンショット 2016-06-30 16.35.40

また主催者側もトイレの混雑を予想しており、
仮設トイレも沢山用意されるため、
比較的トイレに対しての不安はないと思います!

昨年行った時には仮設トイレが赤で囲った場所あたり設置されていいたため、
今年もこの辺りにだと思われます。

スクリーンショット 2016-06-30 16.35.40

観覧会場に到着してからトイレの場所がどこなのか、
一度確認しておくと安心ですね!


当日の天気は雨?

スクリーンショット 2016-06-30 16.48.38

出典:accuweather.com

すでに7月30日の天気予報が発表されており、
今の所どうやら雨の確率が高いようです…。

しかし、
にわか雨となっているため、
このぐらいであれば中止になる事はなさそうですね!

スクリーンショット 2016-06-30 16.50.17

出典:accuweather.com

日中だけ雨が降って、
花火大会の時間には止んで欲しいですね!

※追記
7月28日に関東甲信越で梅雨明けしたと発表されました。
30日は晴れのち曇りのため、
無事花火大会が開催されそうですね!


まとめ

s-i0003

出典:happydreamgo.net

・観覧会場に2時間前に着くように向かえば比較的混雑を回避出来る可能性が高い!

・会場後方の屋台付近に仮設トイレも設置されている!

・28日に梅雨明けしており30日は晴れのち曇りの予報!

関連記事:2016年の冬から2017年は凍える寒さ?厳冬の原因と予想気温まとめ

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んでいただいて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?