ドイツフィールンハイムの映画館でテロ?日本人被害と犯人の動機は?

この記事は2分で読めます

@@raw
Sponsored Link


ドイツのヘッセン州フィールンハイムの映画館で、
武装した男立てこもり銃を乱射したという報道が出ています。
午後3時過ぎに事件があったようで、
現地の人は平日のゆったりした時間帯に衝撃が走ったかと思います。
今回は事件のあったフィールンハイムの日本人の被害と、
犯人の動機について考察して参ります。


事件の詳細について

@@raw

出典:kinopolis.de

ドイツ西部のヘッセン州フィールンハイムにある映画館で男が銃を乱射し、
20〜50名が負傷した可能性があると報道されています。
一部報道では25名が負傷とも発表されています。

事件があった場所として、
大型商業施設に隣接しており、
一本通りを挟むと住宅街があるのを確認出来ます。

事件があったのは現地時間の午後3時過ぎと発表されています。
ちょうど夕食に向けて買い出しや、
映画館で映画を楽しんでいる方がいらっしゃったのだと思います。

20〜50名と負傷者の人数が定かではありませんが、
映画館という施設を考えると負傷者はかなり多そうですね…。

すでに容疑者の男は地元警官に対処されています。

関連記事:フロリダ州ナイトクラブの銃乱射で日本人の被害は?犯人の人物像は?


日本人の被害者は?

Sponsored Link

現在の所『在ドイツ日本大使館』のホームページでは日本人被害者の報告はなく、
ニュースでもとくに報道されておりません。

しかしドイツは欧州における在外日本人の数が2位の国であり、
以前フィールンハイムでバスケットボール男子U-18日本代表が試合を行っています。

他にも事件のあった付近には評価の高いホテルもあり、
旅行者が商業施設に買い物に行っている可能性があります。

そのため日本人の被害者がいる可能性は捨て切れません。
状況が分かり次第追記して参ります。


犯人の動機は?

bild-20610-resimage_v-variantSmall24x9_w-640

出典:mdr.de

ネット上では、
ドイツの難民政策に失敗したのではないか、
また移民政策が厳しくなるのを狙っての犯行か、
といった動機が考えられています。

ドイツの難民庇護申請者数は20万人を超えており、
毎年増加しています。
申請する国としてはシリアやアラブ共和國、コソボ、セルビアといった国が挙げられます。

2015年では8万人もの難民が流入しており、
ドイツももう限界と悲鳴を上げている現状です。

これに伴い難民を受け入れるとなると、
ドイツ国民に対して十分な配慮が必要で、
国民の不満が爆発しないように政府がうまく調整しないといけません。

この事から難民政策や移民政策について不満を持った者の犯行と考える事が出来ます。

あえて人が沢山いる映画館に銃を持って立てこもるとテロと考えてしまいますが、
治安当局者がテロの可能性はないと発表しています。


まとめ

img_L2ZtLzgxOS90aHVtYm5haWxzL0NPTl81MjkxMTQ4MTdfTS5qcGcuMzAyMDM1MTMuanBn_L2ZtLzgxOS90aHVtYm5haWxzL0NPTl81MjkxMTQ4MTdfTS5qcGcuMzAyMDM1MTUuanBn

出典:lampertheimer-zeitung.de

・事件のあった映画館は大型商業施設と住宅地に隣接している。

・日本人被害者の報告は出ていないが、在外日本人の数が多い国であるため可能性は捨て切れない。

・難民や移民の政策に反発したテロと考えられる。

関連記事:碑文谷公園の弁天池で事件発生!犯人の目的と被害者の身元は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?