碑文谷公園の弁天池で事件発生!犯人の目的と被害者の身元は?

この記事は2分で読めます

6501
Sponsored Link


目黒区にある碑文谷公園の弁天池で人の一部が発見されたと報道されています。
周辺は住宅街が多く、
また学芸大学駅からかなり近いため本当に不安が募りますよね。
今回は犯人の目的と被害者の身元について考察して参ります。

碑文谷公園の状況は?

6501

出典:rf-meguro.com

6月23日午前10時35分ごろ通行人から
『人の一部のようなものが浮いている』
と近くの交番に届け出がありました。

警察官が池を捜索した結果、
人の一部であった事が分かっています。

現在の状況として、
碑文谷公園の一部は立ち入り禁止となっています。

himomap1
弁天池で問題となっている事件があたっため、
上記の池がある方が立ち入り禁止となっていると予想します。

場所としては東急東横線の学芸大学駅から歩いて6分ほどの距離となっており、
周辺には住宅街が多い事が確認出来ます。

駅からも近く住宅街のど真ん中に公園があり、
テニスコートや野球場、体育館と施設も充実している公園で事件があったと思うと本当に恐ろしいですね…。
昼間は遊んでいる子供も多いとの事で、
近隣の住民の方は犯人がはっきりするまで落ち着かない日々が続くと思われます。

関連記事:元住吉駅で人身事故の原因は?ホームドア設置の意味と損害賠償は?


被害者は?

Sponsored Link

被害者の状況として、
発見当時は衣服や靴の着用もしていないと報告されています。

また一部が白骨化しており、
死後かなりの時間が経っている事が分かっています。
そして男女の判別が付いておらず、
子供ではないという事が分かっています。

服や靴があれば性別が分かりそうですが、
着用していない状態でしかも白骨化まで進んでいるとなると、
該当者を見つけるのが非常に難しいと思います。

どのぐらいの期間で腐乱また白骨化となるか調べた所、
被害者は4月~5月中に行方不明になっている方が該当していると考えます。


犯人の目的は?

gakugeidaigaku000

出典:machiryoku.blog50.fc2.com

今回弁天池で発見されており、水深1メートルほどのようです。
1メートルと言うと大人のお腹から腰ぐらいの深さのため、
証拠隠滅を狙ったとしても発見される可能性が高いと思います。

この事から証拠を隠したくても、
そこまで遠くに行く事が出来ない人物だったのではと予想します。

そして都内の公園という事もあり、
目撃者もいないため夜中犯行と考えています。

以上から近隣もしくは、
隣接している世田谷区や品川区、渋谷区あたりに住んでいる、
または住んでいたのではないかと考えます。

動機としては、
遠くまで行きたくても行けない人物だとすると、
近隣住民とのトラブルのため今回の事件に発展した可能性が高そうです。

犯人がどういった人物なのか、
はっきり分からないのが非常に怖いですね…。


まとめ

200803301146000

出典:8curious.or.jp

・弁天池がある方は立ち入り禁止。

・被害者は近隣で4月〜5月に行方不明になった方の可能性がある。

・犯人は目黒区や近隣の区に住んでいた可能性が高い。

関連記事:富田真由が刺されて危篤状態?怪我の状態と今後の活動はどうなる?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?