AKB新曲が甲子園テーマソングで入場規制?聖地巡礼とMV動画まとめ

この記事は2分で読めます

スクリーンショット 2016-06-23 7.52.12
Sponsored Link


AKB48の新曲『光と影の日々』が夏の高校野球応援ソングに決まったと話題になっていますね!
高校球児をはじめ応援している方の中には、
非常に喜んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はテーマソングに決まった事による聖地巡礼で入場規制がかかるか、
またMV動画のご紹介をして参ります。


甲子園に入場出来なくなる?

gf01a201311212000

出典:free-photos-o02.gatag.net

AKB48の『光と影の日々』が高校野球応援ソングに決まりました。
今回の気になるセンターですが、
山本彩さんと横山由依さんの二人がダブルセンターとして勤めています!

お二人とも本当に可愛いですよね!
特にお二人を推しているファンは歓喜していると思います!

さて、
今回の『光と影の日々』のMVを確認してみると、
山本彩さんが甲子園のグランドに立って撮影しているのを確認出来ます。
※現在甲子園のグランドのMVが確認する事が出来なくなっており差し替えています。

そのためAKBの影響を受けて、
甲子園への入場が一段と厳しくなる可能性があります…。

なぜ入場規制がかかる可能性があるのでしょうか。

AKBが甲子園のテーマソングに起用されても、
入場規制にはあまり関連性がないように思われます。

しかし実は関連性があるんです!
ファンが聖地巡礼という、
いわゆるロケ地巡りをする可能性が非常に高いからです。

MVにある甲子園がどんな場所か、
AKBのメンバーが立った場所はあそこなのか、
と見に来る可能性があります。

確かに好きなアーティストやアイドルが撮影された場所が、
どんな場所なのかファンとしては気になりますよね。
まとまった休みが取れる夏に行く可能性が高く、
甲子園を観に行く人とMVロケ地を観に行く人が混在するため、
入場規制がかかる可能性があります!

関連記事:富田真由が刺されて危篤状態?怪我の状態と今後の活動はどうなる?


栄光と影の日々のMV動画は?

Sponsored Link

今回山本彩と横山由依のお二人がセンターを勤めています。
どんなMVなのか気になりますよね!

MVを確認しましたが、
山本彩と横山由依の二人が私服で高校を訪れており、
AKBメンバーが楽器を片手に応援している姿が確認できますね。

高校野球の吹奏楽部をイメージしているMVだと思われます!
屋上からAKBメンバーに応援されたらどんなに苦しくても頑張れてしまいそうです…笑

今回テーマソングに決定したMV動画はこちら!

ちょっとセンチメンタルな雰囲気がある曲ですね!
サビに向かって少しずつ盛り上がる感じが背中を後押ししてくれるようで、
高校球児は心強いと感じるのではないでしょうか。


まとめ

スクリーンショット 2016-06-23 7.52.12

出典:youtube.com

・高校野球実施期間中に観戦者とロケ地巡礼のファンで入場規制の可能性がある。

・吹奏楽部が演奏して野球部を応援しているようなMV!

・背中を後押ししてくれるようなセンチメンタルな曲!

関連記事:百田夏菜子の朝ドラ出演でももクロが紅白復活?可能性と落選原因は?

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?