フェンシングの青木千佳は強い?メダル獲得の可能性と過去の成績は?

この記事は2分で読めます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Sponsored Link


フェンシング女子日本代表サーブル個人で青木千佳選手がリオ五輪出場を決めており、
どんな活躍をするか気になりますね。
昨年のアジア選手権では2位となっていて、
初の五輪という事もあり期待してしまいますよね!
今回は青木千佳選手のプロフィールと過去の成績についてご紹介して参ります。


青木千佳のプロフィール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:nexus-group.jp
関連記事:女子バレー石井優希の目が細くて可愛くない?ツイッターと美脚画像あり
名前:青木千佳(あおきちか)
生年月日:1990年2月21日(26歳)
身長:158cm
体重:54Kg
血液型:AB型
趣味:温泉巡り、散歩
好きな食べ物:麺類、チーズ、アイス
種目:サーブル

好きな食べ物がどれもカロリーが高いというのはちょっと意外でした!笑
どれも止められない美味しさがありますよね!

フェンシングには3つの種目があり、青木選手はサーブルで試合に臨みます。
サーブルについて詳しい説明を見ていきましょう。

サーブルでは突きだけでなく斬りも有効となる。攻撃権がある。
北部イタリアの決闘用サーベル術に由来し、長らく伝統的に男子のみの種目であったが、近年は女子も行われるようになった。

出典:ja.wikipedia.org

攻撃の有効範囲としては、
上半身が全部対象のため腕への攻撃を回避する事が非常に難しそうですね。

img08

出典:homemate.co.jp
非常にスピーディーなフェンシングの試合運びの中で、
いかに回避してうまく攻撃出来るかが見所ですね!

また青木選手の太ももがすごいんです!
なんと太ももの太さが約60cmもあります…。
これは女子競輪選手の平均を上回る太さがあり、
非常に筋肉が発達している事を意味しています!

この太ももはフェンシング特有の中腰の姿勢で、
何度も何度もステップを踏んで練習した努力の結晶という事が見て分かりますよね。

また反復横跳びも65回と女子平均の20回を大きく上回っています。
この太い太ももから生み出される俊敏性から、
素早い攻撃と回避が彼女の1番の武器です!

現在26歳ということもありリオ五輪でもしっかり金メダルを狙って欲しいですが、
その後の東京五輪に出場を狙える年齢ですよね。
まずはリオ五輪、そして東京五輪と活躍が楽しみな選手です!


過去の成績は?

Sponsored Link

高校時代からフェンシングを始めており、
日本大学卒業後、2012年からネクサスに所属しています。

2013年から目覚ましい活躍をしています!

2013年『全日本選手権個人戦女子サーブル』優勝
2014年『全日本選手権個人戦女子サーブル』優勝
2015年6月『アジア選手権』2位
2016年4月『アジア選手権』35位

2016年の成績は個人としては落ちていますが、
団体では3位に入賞しています!

世界ランキング34位と日本人トップの成績を残しており、
今回リオ五輪出場が決まりました!

これだけ優勝や2位といった輝かしい成績を残している青木選手は、
きっとリオ五輪で活躍してくれるだろうと期待してしまいますね。
海外でも通用する強さを秘めており、
メダル獲得をするのではないかと予想しています!


まとめ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:nexus-group.jp
関連記事:リオ五輪飛び込み代表の板橋美波が可愛い?メダル獲得は確実?

・競輪選手を上回る太ももを活かし素早い攻撃と回避が一番の武器!

・2013年から優勝や2位入賞など輝かしい成績を残している!

・太ももが発達すつほどの練習量とこれまでの結果からリオ五輪はメダル獲得と予想!

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?