篠崎彩奈がバセドウ病で引退?入院の可能性と復帰時期はいつ?

この記事は2分で読めます

08 - 1
Sponsored Link


AKB48の篠崎彩奈さんがバセドウ病のため、
劇場公演などしばらく休演すると発表して話題になっていますね。
長時間に渡る激しい運動についてドクターストップをされていると報告もしており、
当面は活動出来なくなるのでは無いかと思います。
今回はバセドウ病で入院の必要性があるのか、
また篠崎彩奈さんの復帰時期はいつか予想して参ります。


バセドウ病と入院の可能性は?

08 - 1

出典:plus.google.com/109604402297397821753/posts/f47H61yjP78

関連記事:J1新潟早川史哉の急性白血病の症状は?入院中の病院と生存率は?

AKB48の篠崎彩奈さんがバセドウ病と発表しましたが、
以前歌手の絢香さんがバセドウ病を患っていたとして記憶に新しいですよね。

2009年から体調不良を訴え活動休止をし治療に専念してきました。
現在は復帰しており、
ツアーもこなすほど精力的に活動されています。

しかし復帰するまで2年ほどかかったように思われます。
篠崎彩奈さんもいつ復帰するのか心配ですね。

バセドウ病とは

まずはバセドウ病について詳しく見ていきましょう。
バセドウ病とは甲状腺の病気です。
20〜30代といった若い世代に多く、
特に女性が9割を占める病気です。

甲状腺のホルモンが必要以上に生産される事で新陳代謝が活発になり、
脈拍が速くなったり汗が多かったり、
体温の上昇といった症状が挙げられます。

また精神的に不安定になり、
落ち着きがなく音に敏感になってしまったり、
興奮しやすくなるという症状や、
食べても食べても痩せていくといった症状もあるようです。

きっと普通に生活をするだけでも厳しい症状だと思われるのに、
アイドルや歌手といった方が発病すると全く活動出来なくなりますよね。
少しでも早く治るようゆっくり療養して欲しいと思います!

入院の可能性は?

バセドウ病と診断されたらまず薬物治療が行われ、
3〜4ヶ月ほどで効果が出ているか確認します。

また薬物治療では治りにくかったり、
薬による副作用が強い場合は入院となります。
この入院による治療を『アイソトープ入院』と言い、
薬よりも短い期間で効果が出る可能性が高いです!

篠崎彩奈さんの場合は薬物治療から始めるため、
入院はしないと思われます。
より早く復帰したいとなれば入院をして治療を行うと思います。

ただしアイソトープ入院では放射線を用いるため、
子供が欲しいと思っている女性にはオススメ出来ません。
そのため入院の可能性はかなり少ないと考えます。


復帰時期はいつ?

Sponsored Link

歌手の絢香さんがバセドウ病から復帰するのに約2年ほどかかりました。
篠崎彩奈さんの復帰時期として、
やはり1〜2年ほどかかるのではないかと予想しています。

現時点の症状としてドクターストップを指示されています。

実は、体調不良により病院にて医師の診察を受けた結果、
バセドウ病と診断され、しばらくの間、長時間に渡る激しい運動について、
ドクターストップの指示を受けました。
つきましては、これにともない、
劇場公演などをしばらくの間、休演させていただくことになりました。
出典:ameblo.jp/akihabara48

薬物治療で効果が出始めるのが3〜4ヶ月ほど、
その後甲状腺ホルモンが安定するまで時間がかかるため、
少なくとも1年は活動休止をしていると思います。

6月18日の総選挙には出場予定のため、
療養前最後のイベントとなりそうですね。

またバセドウ病で引退という事はないと思っています。
甲状腺のホルモンが安定してまた再び絢香さんのようにステージに立つ事が出来るため、
よほどの事が無い限りは復帰するはずです!


まとめ

08 - 1-1

出典:plus.google.com/109604402297397821753/posts/f47H61yjP78

関連記事:小林麻央が進行性がんで余命宣告されていた?入院中の病院と症状は?
・バセドウ病は薬物治療から始めるため入院の可能性は少ない。

・復帰するまで1年ほどかかると予想。

・よほどの事が無い限りは引退せず復帰する可能性が高い。

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?