J1新潟早川史哉の急性白血病の症状は?入院中の病院と生存率は?

この記事は2分で読めます

original
Sponsored Link


アルビレックス新潟所属の早川史哉さんが急性白血病と発表されています。
4月24日の時点でリンパ節に腫れがあり、
25日に新潟市内の病院で検査を受け白血病と診断されました。
まだ22歳で選手としてこれから一番活躍出来る時期なのに本当に残念ですよね。
今回は早川史哉さんの入院中の病院と生存率について考察してまいります。


 

入院中の病院は?

original

出典:albirex.co.jp

関連記事:はんにゃ川島が死にかけた?腎臓ガンの原因と保険など対処方法
早川史哉はアルビレックス新潟に所属しており、
また出身地も新潟県新潟市のため市内の病院に入院していると思われます。

新潟県で白血病の治療が出来る病院としては17件ありました。
中でも設備も揃っており、
きめ細やかに対応してくれる病院としては
『新潟県立がんセンター新潟病院』のため、
こちらに入院しているのではないかと予想します。

診療科の数も20以上あり、
ここに入院すれば様々な治療を受けられそうですね。

アルビレックスの拠点『新潟聖籠スポーツセンター』からもそこまで遠くなく、
面会出来るときには友達や他の選手とお話し出来そうですね。

少しでも早く治って、
また早川史哉さんがピッチに立っている姿を観たいです!


急性白血病の生存率は?

Sponsored Link

白血病は血液のがんであり、
つい先日も小林麻央さんが乳がんであると発表されました。

小林麻央さんについて調べた際分かりましたが、
年齢が若いほど進行のスピードが早いです。

早川史哉さんは22歳とかなり若いため、
進行スピードと生存率が心配されますね。

すでに治療も始められており、
公式HPでコメントが発表されています。

「早川選手は現在、病院で寛解に向けた治療を開始しています。アルビレックス新潟では早川史哉選手の寛解、また復帰を全力でサポートしてまいります。サポーター、また関係各位におかれましては、温かく見守っていただけますよう、お願い申し上げます」

出典:www.albirex.co.jp

白血病の生存率としては、
ステージによりますが50〜60%が平均と言われています。
子供であれば80%と生存率が高いようです。

体調も試合を控えていたほどのため、
そこまで崩れていないと思います。

またリンパ節の腫れから急性白血病と診断されたため、
比較的早期に発見する事が出来たのだと思っています。

しかもスポーツ選手のため一般人より遥かにすごい体力を持っています。
きっとピッチに戻ってくると思います!


まとめ

CNefWB4UsAAodNg

出典:twitter.com/soccerkingnext

関連記事:小林麻央が進行性がんで余命宣告されていた?入院中の病院と症状は?
・新潟県立がんセンター新潟病院に入院していると予想。

・生存率は平均して50〜60%という数字が出ている。

・サッカー選手であり初期発見が出来たためピッチに戻ってくる可能性が非常に高い!

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?