京都で懲戒免職の30代男性教諭の学校は?人物像と刑罰内容は?

      2016/12/25


京都府教育員会は元教え子の女性にみだらな行為をしたとして、
京都市北区の30代男性教諭を懲戒免職をしたと発表しています。
特に最近はこのような教員による不祥事が相次いでいるように思います。
今回はこの男性教諭がどんな人物か、
また刑罰内容はどうなるのか考察していきたいと思います。


Sponsored Link


30代男性教諭はどんな人物?

sirabee0427kateikyousi

出典:sirabee.com
30代男性教諭はどんな人物なのでしょうか?

今回問題となっている男性教諭は、
元教え子の女性にみだらな行為などをしたとして、
公立中学校の教諭を懲戒免職されています。

現在のところ名前に関しての情報ありませんでした。

元教え子という事はすでに卒業しており、
18歳に満たないと言う事から高校生という事になりますね。

5月上旬に京都市北区のホテルへ2日間行った事がきっかけで、
今月2日に『児童福祉法違反容疑』で逮捕されています。

この男性教諭は京都市北区のホテルを利用しています。
教え子の女性は高校生という事で、
北区周辺が主な行動範囲だと考えます。

そのため男性が勤めていた公立中学校としては、
京都市立旭丘中学校
京都市立加茂川中学校
京都市立衣笠中学校
京都市立西賀茂中学校
以上の4校に勤めていた可能性が高いと考えます。

この4校で30代男性教諭が在籍していたとなれば、
その中学校という事になりそうですね。

そしてこの男性は懲戒免職という事で、
教員免許免許を取り消した事にはなりません。
そのためまた教員として働く事が出来る可能性があります。

しかし、
採用にあたり懲戒免職の理由も聞かれるため、
再び教員として働くことは出来ず再就職は難しいと考えます。

一度このような行為を犯した教員を学校に居て欲しくないですよね。
もしも自分の子供が…なんて考えたら、
二度と教員として働くことは出来ないと考えます。

関連記事:中国へ妨害弾は脅威で航空自衛隊が悪い?領空侵犯や中国の狙いは?


刑罰内容は?

Sponsored Link

今回逮捕された30代男性教諭は、
『児童福祉法違反の容疑』で逮捕されています。

そしてこの男性は元教え子が18歳未満であったと知っていながら、
みだらな行為などをしています。

刑罰内容としては、
10年以下の懲役または300万円以下の罰金です。

これまでの裁判を結果を見ると、
懲役2〜4年また罰金20〜100万円となる可能性が高いです。

仮に18歳未満と知らなかったと答えたとしても、
こういった弁解は通じません。
原則として罰則の適用を受けます。

教諭という子供に教える立場の人間が児童福祉法違反で逮捕されるなんて、
呆れてものも言えませんね…。


まとめ

04d0d1580af9d2fe25992842960e6efc

出典:freenavi.co.jp
・30代男性教諭は北区の公立中学である4校のどれかに居た可能性がある。

・刑罰は懲役2〜4年また罰金20〜100万円と予想。

・児童福祉法は18歳未満と知らなかったとしても罰則が適用される。

関連記事:メルカリ出品のアナスイ財布が盗難品で逮捕?システムの穴と対策は?
今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

 - ニュース, 事件・事故