水谷優子の後任は早見沙織?さくらさきことミニ-の配役は誰?

この記事は3分で読めます

2071912_201605190079884001463642394c
Sponsored Link


ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声を担当していた水谷優子さんな17日に、
乳がんのため亡くなったと報道されていますね。
実は誰もが知っているあのディズニーの日本版ミニーの声優も担当していたのも水谷さんでした。

まだ51歳だったとの事で、
仕事を続ける事ができれば今後もミニーやお姉ちゃん役をはじめ、
色々なキャラクターの声を担当する機会があったと思います。

本当に残念で仕方がないですね…
これからも続いていくアニメの後任として、
今回は誰が担当するか予想して参ります。


水谷優子さんが担当していた声優は?

2071912_201605190079884001463642394c

出典:www.oricon.co.jp

本名:西久保 優子(にしくぼ ゆうこ)
生年月日:1964年11月4日
出身地:愛知県海部郡
血液型:O型
身長:157cm
職業:声優、女優、歌手

1985年に『機動戦士Zガンダム』の飛行場アナウンサー役としてデビューしています。
そしてガンダムやロボット関連のアニメの声優を担当して人気を集めていきました。

1988年には『エースをねらえ!2』の岡ひろみ役として初主演を果たしています。
1991年からは誰もが知っているあのディズニーの『ミニーマウス』の声に抜擢され、
現在までずっと担当していました。

ディズニーのアニメをはじめ華やかなパレードの声をすべて水谷さんが担当しているんですね。
毎回遊びに行く度に、
可愛らしくもあの印象的なミニーの声が頭に残っていて離れませんよね!
これから新しいパレードやアニメが始まると声が変わってしまうのが本当に残念に思います。

その他には、
ふしぎの海のナディア『マリー』役やブラックジャック『ピノ子』役、
ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役『くらさきこ』役の声などを担当していました。

ちびまる子ちゃんは今でも放送されていて人気ですよね!
現在では20年以上続いているため観ていた方は多いのでは?
ずっと変わらない『ちびまる子ちゃん』のアニメ雰囲気は、
どこか子供の頃にタイムスリップしてしまう感覚がありますね!

水谷さんは声を吹き込む際本当にキャラクターになりきり演技をするため、
声と身体を使って吹き込んでいたそうです!

ある時は隣の声優さんを殴ってしまうほどだとか…
隣で声を吹き込む際には殴られないように気をつけないといけないですね笑

なりきって演技が出来るというのは、
映像と声の違和感がなくなりため非常に大事だと思います。
ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんを観察してみましたが、
表情と声との違和感が全く無く本当にその人が話しているようでした!

関連記事:声優りえしょんを見ると元気を貰える?プロフィールに可愛い画像まとめ


水谷優子が担当していた後任は?

Sponsored Link

これまで知られていたキャラクターのイメージを崩れないように、
映像と声が違和感がない方に後任をお願いしたいですよね!
やはりこれは作る側や見ている側の両者が思う事だと思います。

では後任の決定が難しいと思われる『ミニーマウス』と、
ちびまる子ちゃんの『お姉ちゃん』の担当声優の予想をしていきたいと思います。

今現在声優業は非常に人気がある職業であり、
プロやアマを問わずたくさんの声優さんがいます。

もしかすると新人の方が大抜擢をされて、
それがきっかけで人気が出るかもしれませんね!

そう考えるとこのミニーマウスとお姉ちゃん役の声優の決定が、
いかに重要である事かがわかります。

では予想していきましょう。

ミニーマウスの予想から!

43695471

出典:pic.prepics-cdn.com
水谷さんが担当していたミニーの声としては、
華やかで可愛らしく、一度聞くと耳から離れない声である必要があると思います。

ミニーらしい声優として、
茅野愛衣さんか沢城みゆきさん辺りが似合いそうですね!


『茅野愛衣さん』の声質は華やかですがちょっと幼い感じがあり、
ミッキーと一緒に話しているのを想像するとミッキーに押されてしまいそうな声質だと思います。
幼い声という点からここがどう判断されるかが際どい所ですね。


『沢城みゆきさん』は落ち着いた声質で、
華やかかつ一度聞いたら忘れられない気がします!
ミッキーと会話している様子を想像しても負けてない気がしますね。
個人的に沢城みゆきさんの声ならミニーの声でも違和感がないと思っています!

次はちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役の予想!
img_1
出典:blogs.yahoo.co.jp/fuumano_takahiro

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役として、
これは『早見沙織さん』しかいないのではと思っています!
ちょっとダークサイドな暗い一面を隠し持った声質をしており、
時々棘のあるお姉ちゃの声にぴったりハマります。

また優しい時の声も非常に魅力的で、
個人的に早見沙織さんではないかと予想します!
早見沙織ボイスサンプル

すでに発表されていますが、お姉ちゃん役の声優が豊嶋真千子さんに決まりましたね!


※追記

ミニーマウスの後任発表がはっきりとされていませんが、
『遠藤綾』さんではないかという噂が出ています!

動画でどんな声か確認してみましょう。

こうして聞いてみると本当に違和感がありませんね。
よく聞いてみないと変わったか分からないほどです…。

これならファンの方も納得なのではないでしょうか!


まとめ

IMGP9900-1024x680

出典:studio-az.info

・水谷優子さんの隣にいると殴られる可能性があった!
・ミニーマウス役の後任は沢城みゆきさんが担当すると予想!
・ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役は早見沙織さんが担当すると予想!

関連記事:実写ハガレンのアルフォンスは三浦春馬が演じる?配役予想と衣装画像?

5/29追記 まる子お姉ちゃんの声優は豊嶋真千子さんに決まりました!

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?