ティラミスパンケーキは美味しくない?混雑状況と合わせて飲みたいお酒


少し前からパンケーキが人気で、
ついにティラミスパンケーキまで出ていますね。

普通であれば紅茶やコーヒーと一緒に頂くと思いますが、
お酒と頂くと美味しいのか気になります!

今回はティラミスパンケーキを食べるまでの待ち時間と、
合わせて飲みたいお酒についてご紹介して参ります。
Sponsored Link


各店の待ち時間は?

o0800060012997785819

写真引用:ameblo.jp/94863216

お店によって提供している形が違っています。
それぞれどんな食感、味なのか食べに行くのも楽しいですね!

お店によってアイスが乗っていたり、
生地にマスカルポーネが練りこまれふわふわトロトロだったり、
チーズとコーヒーの風味が合わさって本当に美味しいです!

そんな美味しいティラミスパンケーキの各店舗の待ち時間です!

スコッチバンク(渋谷)

33157976
写真引用:tabelog.com

待ち時間として、
平日 1〜2時間ほど
土日祝日 2〜3時間ほど

あまりの人気にパンケーキタイムが設けられており、
平日は14時から、土日祝は12時からそれぞれ食べることが出来ます!

スコッチバンクは渋谷という立地もあり、
テレビの特集で紹介された影響もあり非常に混雑しています。

1枚ずつ丁寧に焼き上げているため、
平日は最大60枚、
土日祝は最大80枚とそれぞれ枚数が決まっています。

混雑時は入店から最大90分待ちと某遊園地の待ち時間並みです…

0f507a_a0fd093816344700a74ae5a69e137cf9
写真引用:cafe-scotchbank.jp

『ふわトロ』食感のため一度は食べてみたいですよね!

また混雑状況に関して電話でも問い合わせることが出来るため、
あらかじめ確認してから時間を有効に使うことが出来ますよ!

地図はこちら!

ブリッヂ(銀座)

293860
写真引用:mery.jp

待ち時間として、
平日 ほぼなし〜10分ほど
土日祝日 ほぼなし〜10分ほど

銀座にある喫茶店で、
昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気の中、
飲み物やパンケーキを頂くことが出来ます。

甘さが控えめでメイプルシロップをかけて頂くことが出来ます。

パンケーキを注文の際、
ドリンクも付けないといけないため気をつけてくださいね!

ちなみに注文から10分ほどで持ってきてくれます。

また分煙がされていないため、
タバコが嫌いな方はちょっと控えたいところかもしれません。

地図はこちら!

デリーモ(赤坂)

o0800060012993181014

写真引用:ameblo.jp/94863216

待ち時間として、
平日 ほぼなし〜10分
土日祝日 ほぼなし〜30分
ちなみに月曜は定休日です。

世界のチョコレートを知り尽くした江口和明さんがパティシエを務めているカフェです。

チョコレートを知り尽くしたとあって生地はチョコレートベースです。
マスカルポーネクリームと一緒に食べるとまさにティラミス!

ティラミスパンケーキの他にも、
抹茶を振りかけた和風のパンケーキやパフェといった魅力的なメニューがあります。

どれも迷ってしまって出来ることなら全部食べてしまいたいぐらいです!
トッピングとしてアイスを載せることが出来るのがまた良いですね。

地図はこちら!

関連記事:神保町でのんびり出来るカフェはどこ?都会の喧騒から離れられる喫茶店まとめ


合わせて飲みたいお酒は?

Sponsored Link

パンケーキというと紅茶やコーヒーと共に頂く機会が多いと思います。

そんな中で、
ティラミスパンケーキにはお酒なんていかがでしょうか?

チーズとコーヒーの風味があるティラミスパンケーキだからこそ、
また一味違って美味しいですよ。

お酒というと日本酒や焼酎、ワインなどがありますが、
ここはワインがオススメです!

どのパンケーキにも合うのは
甘めのスパークリングワインが良いですね。

デリーモのようなチョコがしっかり含まれているパンケーキには、
風味があまり強くない赤ワインも合いますよ!

ティラミスパンケーキだけでなく、
コンビニで売っているティラミスでも試すことが出来るため、
いつもと一味違った至福のひと時を過ごしてくださいね!


まとめ

Wine-and-grapes_2560x1600

写真引用:ja.best-wallpaper.net

・スコッチバンクは非常に混雑しており、休日は最大3時間待ちになることがある!

・ブリッヂは昭和の雰囲気を楽しめるが、タバコが苦手な人は控えたいところ…

・デリーモはパンケーキの他にパフェやケーキもあり、お菓子の販売もしている!

・ティラミスパンケーキにはスパークリングワインや風味が控えめな赤ワインがおすすめ!

関連記事:ハッピーターンは何に合う?お茶漬けやその他意外なもの

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link