レッドブルエアレース千葉2016の優勝はどこの国?また混雑状況は?

この記事は3分で読めます

AAA_3966_01
Sponsored Link


今年もレッドブル・エアレースが千葉で開催されますね!
日程は6月4日と5日の土日で行われます。
小型飛行機が目の前で飛んでいく大迫力のレースのため、
出来れば目の前で観戦したいですよね。
今回はレッドブル・エアレースの優勝国の考察と混雑状況を予想して参ります。


レッドブル・エアレースとは?

16-128-redbull

写真引用:www.f1-stinger.com
関連記事:GWや休日にはバーベキューがしたい!必要なものと美味しい食材は?

まずはこのレッドブル・エアレースについて簡単にご説明していきます!

今回のレース開催国は8カ国あり、
アブダビ(アラブ首長国連邦)
シュピールベルク(オーストリア)
千葉(日本)
ブダペスト(ハンガリー)
アスコット(イギリス)
ラウジッツ(ドイツ)
インディアナポリス(アメリカ)
ラスベガス(アメリカ)
という順番でレースが開催されていきます!

前回の2015年千葉の幕張で開催された時には、
なんと12万人もの観客が来場しています!

ニュース番組や雑誌でも取り上げられていたため、
レースがあったことを知っている人はきっと多いですよね。
まさか12万人もの人が幕張に観に行っているとは思いませんでした!

具体的には、
東京ドームの2倍ぐらい人数が観に行った事になりますね!
アーティストとしては『L’Arc〜en〜Ciel』が1公演で12万5千人のため、
人気アーティストと同規模の人気があるという事になりますね。

またレースの内容としては、

世界最高の飛行技術を持つレースパイロットたちが、最高時速370km、最大重力加速度10Gの中、操縦技術の正確さ、知力、体力、そして精神力の限りを尽くして3次元でタイムを競うFAI(国際航空連盟)が公認する世界最速のモータースポーツ・シリーズです。

高速で、機動性に優れたレース専用飛行機を使用し、1機ずつペナルティを回避しながら高さ25mの空気で膨らませたパイロン(エアゲート)で構成する低空の空中コースを周回してその飛行タイムを競います。
記事引用;bar.jp

時速370㎞ものスピードで飛んで、
障害物を回避していく姿を目の前で観ると圧倒的な迫力なんでしょうね!
新幹線を目の前で通り過ぎても迫力がありますが、
きっとそれ以上の迫力がありますね…

ちなみに最大重力加速度10Gは、
スペースシャトルの発射時と同等のようです!


千葉開催のレース優勝国は?

Sponsored Link

今年行われた2レースの優勝者として、
フランスのニコラス・イワノフとドイツのマティアス・ドルダラーが、
両者とも1、2位を入れ替わり独占しています。

千葉幕張でのレースでの優勝候補としてこの二人になりそうです!

またアメリカのカービー・チャンブリスも4位5位と安定した順位を保っている為、
上記の二人の隙を突けば優勝しそうな可能性が十分にあります。

日本の室屋義秀も参加しており、
ちょっと順位が良くないですがやはりここは応援したいですよね!
きっと開催地が日本のため、
もしかしたら優勝してくれるのではと期待してしまいますね。


混雑状況は?

blogger-image--779063163

写真引用:alpaca.tokyo

前回の来場者は12万人ということで、
かなり混雑した事が予想されます!

私も幕張のサマソニを観に行った時も混雑しており、
1日で5〜6万弱だったためその倍の混雑ということになりますね。

考えただけでも恐ろしいです…

会場が『県立幕張海浜公園』のため、
最寄駅がJR京葉線の海浜幕張駅ですね!
JR総武線の幕張本郷駅と幕張駅からもバスで向かう事ができますよ。

運営者側は駐車場を用意していない為、
電車などの公共交通機関での来場を予想しています。

混雑の回避方法として、
JR総武線の新倹見川駅まで電車で行き、
バスの乗り換えJR京葉線の検見川浜から海浜幕張へ向かえば、
少しは回避出来ると思います!

少し遠回りに思いますが、
東京方面から千葉へ向かう人が圧倒的に多い為、
千葉から東京方面へ向かえば少しは回避できるはずです。


まとめ

AAA_3966_01

写真引用:dericaairplane.blog.fc2.com
関連記事:松屋銀座が夢の国に取り込まれる?ディズニープリンセス展の混雑状況と詳細

・千葉幕張でのレース優勝国は『フランス』か『ドイツ』が優勝の可能性!

・開催地が日本の千葉のため、日本の室屋義秀が奮闘し優勝の可能性があり!

・非常に混雑が予想される為、千葉側から東京方面へ向かう行き方で混雑を避ける!

今回の記事はここまでです。
お役に立てれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?