松屋銀座が夢の国に取り込まれる?ディズニープリンセス展の混雑状況と詳細

この記事は4分で読めます

20160413disney8es_main
Sponsored Link


銀座松屋にて4月13日から5月8日のGW期間で開催される、
『デイズニープリンセスとアナと雪の女王展』が話題になっていますね!
この展覧会にはテーマパークのドレスや小道具、フィギュアといった、
これまで公開されてこなかったアイテムが展示されています。
今回はデイズニープリンセスとアナと雪の女王展についてご紹介してまいります。


デイズニープリンセスとアナと雪の女王展とは?

20160413disney8es_main

写真引用:matsuya.com

大阪会場の大丸梅田店に関してはこちら!
関連記事:ディズニープリンセス展大阪大丸梅田の混雑状況は?アクセスや詳細まとめ

 

展覧会の内容

2016年4月13日から5月8日まで、
銀座松屋8階イベントスクエアにて開催されている展覧会です!

現在『銀座松屋』にて開催されていて、
そこまで見に行けないよ!なんて方もいらっしゃるかと思います。

実は日本全国を巡回予定のため、
日を改めて各地を回っていくようです。
これで銀座松屋を見逃した方や離れている方も安心ですね!
ちなみに銀座松屋はこちら!

さて、
このデイズニープリンセスとアナと雪の女王展の詳細ですが、
白雪姫をはじめシンデレラやオーロラ姫、アリエル、ベル、
ジャスミン、ラプンツェル、アナとエルサの9人のプリンセスの魅力に迫る事が出来ます。

どのプリンセスも魅力的で、
アニメを見るたびに引き込まれますよね。
この展覧会はそんなプリンセスがメインの展示会です!
女の子なんかとくに惹かれてしまう内容ですよね!

今回はなんと…
9人分同時にアートやセル画、実写映画やテーマパークドレスが公開されます!
その他、小道具や模型、フィギュアといった、
日本初の展示物を含む400点以上のアイテムが展示されます!

 

閲覧の目安時間は?

400点以上って具体的にどのぐらいか見当がつかないですよね。
よくある美術館の展示作品は100点ほどです。

つまりその4倍…
一つの作品を見る為に大体1分ほど必要な為、
ゆっくり見ると100点で1時間30分ほど。

400点をゆっくり見ると…
6時間以上ですね!

さすがに閲覧時間の調整をしているとは思いますが、
かなり見ごたえがある展覧会ということが分かりますね!

本場アメリカのディズニーも協力!

この展覧会には本場アメリカのディズニーも全面協力しており、
ディズニーの貴重なドレスや衣装、映画作成資料を提供しています。

本場アメリカのアイテムを観たいとなると、
以前シカゴで開催されていた『ウォルト・ディズニー・アーカイブス展』や、
日本で行われた『夢と魔法の90年展』といった展覧会といったこちらも期間限定の展示なんですね。

こういった貴重なアイテムも合わせてみることが出来る為、
ディズニーファンは何としても絶対に行きたいイベントですね!
そうでなくともディズニーは小さい子供からご年輩まで楽しめる内容のため、
どなたでも楽しめる内容ですよ!


お得な入場割引

Sponsored Link

実は前売り券に関しては4月12日までの販売だったため、
もう購入することが難しいです。
他にヤフオクやチケットを譲ってくれるような場所ではあるかもしれません…

松屋銀座8階イベントスクエア
2016年4月13日(水)~2016年5月8日(日)

開催時間:午前10時~午後8時(最終日は午後5時閉場・入場は閉場の30分前まで)

入場料:一般 1,500円(1,300円)高大生 1,200円(1,000円)

    中学生~3歳まで 800円(700円)3歳未満無料
※( )内は前売料金

ディズニープリンセスとアナと雪の女王展の詳細はこちら!

記事引用:disney.co.jp

しかし、
『My Disneyアプリ』というアプリをダウンロードし、
入場割引特典が表示されている画面を提示すれば、
前売り券と同じ値段で入場が出来ます!

Android Google Playはここをクリック!
iPhoneやiPadなどのApp storeはここをクリック!

 

【入場割引特典画面表示方法】

①それぞれ使用されている端末にインストールしてログインします。
②メニューからマイディズニーを選択、
またはアプリを立ち上げた際に表示されるポップアップ画面をタップします。

③マイディズニー>あなたへのおすすめ
または My Disney限定情報より、該当のコンテンツをタップします。

④マイディズニー>コンテンツ詳細画面が表示されたら画面を提示してください。

記事引用:secured.disney.co.jp

以上の登録をすればお得に入場することが出来ますよ!
是非お試しくださいね。


混雑状況は?

97e9e420abf60f48f0637e2a056f6191

写真引用:ciatr.jp 

混雑状況ですが、
GW期間中は間違いなく大変混雑します。

以前行われた『夢と魔法の90年展』ではGW期間中ではなかったですが、
ほとんどの日で混雑していました。
中間の水曜と木曜あたりだけ比較的落ち着いて観ることが出来たそうです!

今回はGW期間までの開催のため、
観に行くとすればやはりGW前の18日〜22日また25日〜28日の平日がお勧めです。
平日となると学校終わりや仕事終わりに向かうと混雑を避けることが出来そうですね!

さて、
そうすると土日と29日からが問題ですよね。
休みの日にちだと、
基本的にはまだ人が少ない午前中から観ることがお勧めです!

GWを8日までしっかりお休み出来る方は、
5月3日(火)〜5月5日(木)の3日を避けた
5月2日(月)または5月6日(金)がまだ比較的落ち着いて観られそうです。

あとは雨が降っていたり天気が悪いと出かけることが億劫になります。
そのため敢えて天気の悪い日に向かってみると空いていると思いますよ!
ただし、
こちらも午前中からがお勧めです。
午後になると仕方ない…嫌でも出かけてみるか!
と気持ちが固まってしまいます。


まとめ

original

写真引用:mery.jp
関連記事:ふとももは芸術?アートとしてゆりあ氏が写真展を開催!その場所と内容は?

・ディズニープリンセスの9人にスポットライトを当てた展覧会のため、
 より各キャラクターの魅力が分かる!

・アメリカディズニーも全面協力のため、貴重なアイテムを見ることが出来る!

・GW期間中開催の為可能な限り平日に見ることがお勧め!
難しいようであれば祭日は避ける。

今回は4月13日から開催されている
『デイズニープリンセスとアナと雪の女王展』についてご紹介しました!
ディズニーは大人になっても魅力がいっぱいですよね。
そんなプリンセスの魅力をもっと知ることのできる機会です。
これは熱狂的なファンならずとも見たいですね!

今回の記事はここまでです。
お役になてれば幸いです!

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?