子供の夢を壊した?9代目歌のお兄さん杉田光央が覚せい剤を所持で逮捕

この記事は2分で読めます

e57e5dea
Sponsored Link


NHK『おかあさんといっしょ』の9代目歌のお兄さん杉田光央さんが、
覚せい剤所持の容疑で逮捕されました。

少し前に清原選手が覚せい剤所持で逮捕されていますし、
以前にも増して逮捕される方が増加傾向にあると思います。
今回はどのような状況で逮捕されたのかお話して参ります。


杉田光央のプロフィール

AS20160414002528_comm

写真引用:asahi.com

杉田光央(すぎたあきひろ)
生年月日:1967年5月4日(48歳)
出身地:福井県小浜市
最終学歴:慶応義塾大学文学哲学学科

慶応義塾大学を卒業されていて、
社会や人々の問題を『哲学』を用いて解決していくという事を学んでいたようです。
今回のように覚せい剤に手を出してしまうと、
せっかく学んだ哲学の意に反してしまうのでないかと思ってしまいますね。

歌のお兄さんの他にも活動していて、
『レ・ミゼラブル』や『花・滝廉太郎』、
『屋根の上のヴァイオリン弾き』、『おふくろさん万歳!』といった数々のミュージカルに出演しています。

テレビではやはりNHKに出演が多いようですね。

また歌のお兄さんやNHK関連のコンサートやイベントも、
1999年〜2013年と長く出演されています。
他にライヴでは『日本の歌・大人の名曲コンサート』など幅広く活動されています。
オフィシャルブログでは2016年2月22日が最後の更新ですが、
こちらではシャンソンのコンサートに出演していたようです。

こうしてみると、
一度歌のお兄さんとして活動が始まるとNHKからの仕事色々来て、
活躍の幅が広げられるようですね。


今回の事件の詳細

Sponsored Link

4月13日に覚せい剤所持の現行犯(覚醒剤取締法違反)で逮捕されました。
このことに関して本人は容疑を認めているようです。

13日に都内で覚醒剤を所持していた疑いがあるとして逮捕され、
警察はどこで覚せい剤を入手したかなど調べ、
覚せい剤使用についても捜査している状態です。

実は2000年にも週刊誌『サンデー毎日』にて覚せい剤の使用を報じられています。
その時には、
起訴内容を否定し損害賠償を求める裁判を起こしています。

しかし、
その時から色黒だったため使用していたのではないかと思います。
覚せい剤の使用者が色黒にする理由として、
幻覚の影響から肌をひっかいてしまい、
傷を隠すために色黒にするようです。
また注射による摂取した跡を隠すという理由もあります。

こうして考えてみると、
色黒になった2000年からずっと今まで使用してきたのではないかと思ってしまいますね。

歌のお兄さんの降板会見の際から、
挙動不審が見られたため、
当時の父兄の方も怪しんでいたそうです。


まとめ

e57e5dea

写真引用:http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444

・哲学を学んでミュージカルなどに活かし社会に役立てようとしたが、それに反してしまう闇があった。

・覚せい剤の使用を隠すため色黒の肌にしていた。

・2000年以前から覚せい剤を使用しており、今回逮捕されるまでずっと使用していた。

歌のお兄さんが逮捕されるなんて、
子どもが聞いたら夢が壊されてしまいますよね。
子供と深く関わる職業だからこそ手を出さないで欲しかったです。

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?