武者慶佑は365日毎日グミを食べる?プロフィールとお勧めグミまとめ

この記事は3分で読めます

CfzZ8HfUkAEhcci.jpg-large
Sponsored Link


4月12日放送の『マツコの知らない世界』に、
日本グミ協会会長の武者慶佑さんが出演が決まっています。

すごい事に365日毎日グミを食べており、
5つのポイントに分けて評価しています。

今回は武者慶佑さんについてご紹介して参ります。


武者慶佑のプロフィール

CfzZ8HfUkAEhcci.jpg-large

写真引用:twitter.com/mushatter

武者慶佑(むしゃけいすけ)
生年月日:1982年4月5日(33歳)
出身地:宮城県仙台市
最終学歴:青山学院大学卒

コンサルティング会社や広告代理店などを経て、
現在は株式会社シェアコト アニメコンテンツマーケティング事業責任者 プランナー
として働かれています。
仕事内容としては、
様々な業界の企業のアニメ活用プロモーションを本業とされています。
ドコモやマイクロソフト、GMOインターネットなど、
大手のプロデュースを手掛けているようです。

しかし本業といいつつも、
グミを食べ評価する方にかなり力を入れており、
比率にして6:4というグミ大好きな方です!

特に武者慶佑さんが美味しいと感じるポイントは、
グミの『アフターフレーバーが良くないと飽きてしまう』そうです。
突然アフターフレーバーだなんて言われても分からないですよね!
以下グミを評価する際の5つのポイントです。

1891451_1551003555179577_3686402864528161937_o
写真引用:facebook.com/JapanGummysAssociation/

このように日本グミ協会の方々は、
美味しいグミがどういったものなのかを判断しています!
ここまで明確に基準があるとわかり易く、
星が多いものは食べてみたくなりますね。

お勧めは『アフターフレーバー』が良くないと飽きてしまうという事は、
香りの印象や余韻が良くないとお勧めではないという事になりますね。

確かにグミに限らず何か食べる際、
後味の印象が良いと次々食べてしまいますよね!
こうしてみると非常に重要な項目である事が分かります。


オススメのグミは?

Sponsored Link

番組ではもっと詳しく説明がありそうですが、
いくつかお勧めのグミが取り上げられています!

とろけるグミ ピーチ味

12930963_959962807457880_1515589574_n

写真引用:thepicta.com

こちらはUHA味覚糖から販売されているグミの一つで、
果汁100%のグミです!

ファーストバイト
★★★★★
セカンドバウンディング
★★★★★
ゼラチンタフネス
★★★★★
フルーツテイスト
★★★★☆
アフターフレーバー
★★★★★
最高の口触りと弾力。
フルーツテイストに4は未来への期待。グミ好きの方は必ず食べるべき逸品だと思います。
記事引用:twitter.com/mushatter

よくコンビニで見かけますよね!
こちらは本当に美味しいようでほとんどの項目が5つ星です。
これは是非食べてみたくなりますね。

北海道夕張メロングミ

10240257_5449419a495d4

写真引用:marimokkori.jp

こちらはご当地グミの一種で北海道まで行かないと買えないグミです。
同僚の方が買ってきてくれたとの事です。
気になる評価ですが、

ファーストバイト
★★★★★
セカンドバウンディング
★★★★★
ゼラチンタフネス
★★★★☆
フルーツテイスト
★★★★☆
アフターフレーバー
★★★★☆

実はこのグミ、空輸して過去に食べたことがあります。
さて人は進化するもの。今食べるとどんな評価なのでしょうか?
おお!やはり美味しい!少しスパイシーな味がしたのは僕の味覚の変化でしょうか?

記事引用:facebook.com/JapanGummysAssociation/

この夕張メロングミもとろけるグミに負けず劣らずかなり評価が高いですね!
未来への期待を込めたりせず、
純粋にこの評価ということはとても美味しいようです。
北海道へ旅行する際や友達にお願いして是非食べたいですね!

タフグミ

Unknown

写真引用:bonjapan.com

こちらは一度食べたこどがありますが、
非常にハードな噛み応えで個人的には美味しかったです!
果たして日本グミ協会の評価はどうなっているんでしょうか?

ファーストバイト
★★☆☆☆
セカンドバウンディング
★★★★★
ゼラチンタフネス
★★★★★
フルーツテイスト
★★★☆☆
アフターフレイバー
★★★★☆

出ました!高評価!
サワーはともかく、弾力性は素晴らしい!まさに男のグミといった感じ。
そして意外にサワー後のアフターテイストが甘く、しばらく口の中に入れておきたい。
金額は180円ですが、内容量100gの充実です。

記事引用:facebook.com/JapanGummysAssociation/

こちらもアフターフレーバーの項目が高く、
お勧めグミだという事が分かりますね。
やはりこのグミ日本グミ協会からしても美味しかったようです!


まとめ

11034265_1550993038513962_7121385839289417928_n

写真引用:facebook.com/JapanGummysAssociation

・武者慶佑さんは本業をアニメを活用したプロモーションをしており、
   毎日グミを食べ日本グミ協会会長としても活躍している!

・アフターフレーバーが良いグミはお勧め!

・数あるグミの中でも『とろけるグミ ピーチ味』は秀逸!

今回は4月12日放送予定の『マツコの知らない世界』に出演する
武者慶佑さんについてご紹介しました。

最後まで読んで頂いて、
有難うございました!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

201107301600

ニュースや気になる事を運営者wataruが
簡単かつ分かりやすく記事にまとめ、
ご紹介していくサイトです!
詳しいプロフィールはこちら!

ポーターを修理したいけど期間や料金が気になる!

鎌倉gramで世界に一つだけの指輪をお手頃価格で作りたい!

男女兼用でオンオフ問わず使えるレザーバッグはこれ!

街中で良く見かけるペンギンロゴ、実はペンギンじゃない?